全体表示

[ リスト ]

「お金が足りない!」
イメージ 1
観客の増員となったが、今度はお金がない…。
イメージ 2
バブルのあおりを受け未完成のままの状態である第二テーマパーク。
財宝を求めて西也達は中へと入っていく。
イメージ 3
エレメンタリオにいすずからメールが。
外から電波は届いていた。
イメージ 4
中に入るとトラップがたくさんあり、いすず達が西也を守る。
しかし、トラップのせいでいすずとマカロンが地下へとおちた。
イメージ 5
西也達に敵が現れ、持っている武器で戦う。
イメージ 6
一方、いすずとマカロンは地下のおりにいた。
すぐに脱出に成功し、とある部屋に行くとドルネルの姿があった。
イメージ 7
西也達は赤竜ルブルムに遭遇。
ルブルムは西也に問題を出すも心を読んだ西也はあっさりと問題を解いたw
イメージ 8
モッフルの一撃に降参したルブルム。
久しぶりの客にやりすぎたという。
いすずとマカロンが現れルブルムの言葉は本当だと。
イメージ 9
第二テーマパークはモグラ達が管理していた。
ラティファに報告する西也。
そこにルブルムとモグラ達もやってきて雇うことになった。
イメージ 10
ドルネルのコレクションを売って今月は危機を脱出。
しかし甘ブリの危機はまだ解決していない。西也はどうしていくのか……。
 
今回は第二テーマパークを探検するような感じでコメディ色も全開。
ゲームのような感じで次々にトラップが出てくる展開でした。
マスコット達が特に目立っていた印象で、
モッフルやティラミーが特に笑いを起こしてくれる感じで楽しめました。
 
地下へとおちたいすずとマカロンは、ドルネルを見つけました。
ドルネルはアニメを見たり、ゲームをやったりと見事なオタクっぷりで、
きえなかった理由がゲーム上で人気だったというのが面白かったですねw
 
また西也とモッフル達はルブルムとモグラ達に遭遇。
ルブルムのあっさりとしたやられ方には笑いました。
財宝はすでになく、またふりだしに戻った感もありますが、
このドタバタコメディ感はこの作品の良さをしっかりと引き出していたと思います。
マカロンとティラミーが最後に何かたくらんでいるようでしたが、どうなっていくのか注目ですね。
イメージ 11
次回も楽しみです!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

開く トラックバック(5)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事