全体表示

[ リスト ]

「好きな雲って何ですか?」
イメージ 1
ムサニで「第三飛行少女隊」の制作が決定。
制作期間が短い事に不安がつのる。
イメージ 2
製作デスクはあおいが担当することになるが、
やることがとても多い大変な仕事なためパニくるおいちゃんw
イメージ 3
原作を読むあおい。
思わず感動。ストーリーは良いみたいだ。
イメージ 4
木下監督と打ち合わせ。
最初に監督の考えを聞いておきたいと。
イメージ 5
小笠原はキャラデザを断り、井口を推薦する。
イメージ 6
井口は仕事を引き受けキャラデザ担当が決まった。
イメージ 7
背景を依頼した渥美さんは職人肌の人で、
「好きな雲って何ですか?」と。逆にあおいが質問し、考えてくるという。
イメージ 8
作品に出てくるため、戦闘機について図書館で調べるあおい。
そこにみどりが現れてレポートを書いてくれることになった。
イメージ 9
そして、しずかもこの作品のオーディションを受けることに。
イメージ 10
井口もキャラデザで難航。
イメージ 11
原作者との打ち合わせに行ったものの、忙しいということで会えず。
担当者チャらいなぁ^^
イメージ 12
戦闘機の資料集めで、あおいは監督らと実際展示されているのを見る。
みどりのレポートは好評で、また頼まれた。
イメージ 13
井口は主役などのキャラデザを完成させ次にサブキャラのデザインに取り掛かる。
イメージ 14
一方、しずかはオーディション会場に到着。果たして……。
 
2クール目に入った「SHIROBAKO」はOP&EDも変わり、その1話目です。
今回から本田さんはケーキ屋になり、エリカはしばらくお休み。
新しいキャラもこの先登場するみたいですね。
アニメ「第三少女飛行隊」を制作する事になり、あおいがデスクになりました。
かなり大変な仕事みたいで、
しかも他の作品と比べて制作期間が短いとなると本田さんみたいに、
「万策尽きたぁー」とあおいが言わないか心配ですねw
でも、打ち合わせのスケジュール作り等を見ると、
「えくそだすっ!」の作業経験をいかしていたりしていたので、
デスクになってもおいちゃんの有能さは変わらないと思いますね。
 
監督と打ち合わせをしたり、他者に制作依頼したりして奔走するあおい。
原作者との打ち合わせが出来なかった事が今後何か起こりそうなフラグに思えましたが、
どう乗り切っていくかなんでしょうね。
そして、しずかも久々に登場し、オーディションを受ける事に。
無事受かって、あおいが担当する作品にずかちゃん出演という形になっていきそうですね。
イメージ 15
次回も楽しみです!
 
お手数ではございますが、↓クリックしていただけるとありがたいです。
 アニメ感想ブログランキング参加用リンク一覧
 

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事