全体表示

[ リスト ]

「こんな絵でいいんですか?」

ムサニで入社式が行われ新メンバーも加入。

新人も全打ち合わせに出席する。

ロケハンへと出かけたあおい達。
みどりは飛行機にすっかり詳しくなっていた。

木下監督は第1話の絵コンテを順調に完成させる。

絵麻は作画で入った新人の久乃木愛を指導することに。

作画の打合せは井口が作監修正する方向を決める。

作品の中で使われる音楽の方向も会議で決めていく。

絵コンテは記録的なはやさでアップする。

そんな中、渡辺Pが作業を全て止めると言い出す。
葛城から電話があり、原作者がキャラ作画にNGが出たのだという。
作業は全部やり直すことになってしまった。
 
今回はロロが打ち合わせや作業工程の流れを説明し、
ミムジーが退屈そうな様子を見せながらもそれを見ていく感じでした。
前回でフラグ?があった通りいやな展開になってきましたね。
以前行えなかった原作者との顔合わせがここに来て問題に発展しました。
打ち合わせをやらなかった編集の責任ではありますが、果たしてどうなるやら…
あおいが万策尽きたぁーと言わなければいいけど。
 
作業も順調に進んでいただけに一からやり直しになると当然時間もなくなるので、
作画等にマイナスになってしまいますよね。
作中にもありましたが、木下監督がかつて担当したプル天の二の舞にもなりかねません。
そうならないためにもあおいがどう立て直していくのか……?
新人がどの場面で活躍を見せるのか気になりますね。

次回も楽しみです!
 
お手数ではございますが、↓クリックしていただけるとありがたいです。
 アニメ感想ブログランキング参加用リンク一覧
 

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事