全体表示

[ リスト ]

春の新作アニメの感想です。
「大切な場所」
イメージ 1
北高文芸部に所属する長門有希は普通の高校生。
イメージ 2
長門は図書館での出来事がきっかけで同じ北高に通うキョンや朝倉と楽しい日々を過ごしていた。
イメージ 3
長門はクリスマスパーティーをやりたいと思っていた。
イメージ 4
部室でクリスマスパーティーを開くために商店街へ買い出しにでかける3人。
そこに朝比奈みくると鶴屋さんの姿が。
イメージ 5
ターキーをかけて勝負することになった長門。
しかしその後、勝負は鶴屋さんと朝倉さんの戦いになっていた^^
イメージ 6
クリスマスパーティーで部室が使えることになった。
長門はパーティでキョンに気持ちを伝えたいと思っていた。

春の新作アニメ感想第一弾は「長門有希ちゃんの消失」です。
原作や京アニ制作の「涼宮ハルヒ」を見てきた人にとっては、
違和感を覚えたりするかもしれませんね。

「涼宮ハルヒの消失」で改変された世界を題材にしているので、
まずそのハルヒ本編を知らなければ、何だこれ?と思う人もいるかも^^
各キャラクターも一歩まちがえれば全然違うキャラに見えかねないところですが、
ハルヒ作品のパロディ的なものと思ったほうが良さそう。

ハルヒはこの世界では別の高校に通っていますが、
どんな感じで登場するのか個人的には楽しみではありますけど…
初回からまずまず楽しめたので、気軽に楽しめるコメディ作品だと思います。

お手数ではございますが、↓クリックしていただけるとありがたいです。
 アニメ感想ブログランキング参加用リンク一覧

閉じる コメント(6)

名前からして昔やった涼宮ハルヒちゃんの憂鬱みたいなのを想像してたのですが良い意味で裏技やれました。
今後が楽しみです^^

2015/4/5(日) 午後 0:32 [ - ]

顔アイコン

本編のような内容を期待しちゃダメそうですね。
ドタバタラブコメって感じになるのかな??

2015/4/5(日) 午後 3:58 ぱっく

顔アイコン

ステインさんコメントありがとうございます。
ハルヒちゃんとはまた違った感じのコメディといった感じでしたね。

2015/4/6(月) 午後 0:53 japantraveler

顔アイコン

ぱっく!さんコメント、TBありがとうございます。
ハルヒとはまた違うパロディ作品を見てるような感じでした。
ドジっ子長門のラブコメという印象を受けましたね。

2015/4/6(月) 午後 0:55 japantraveler

愛知は1週間近く遅れての放送開始ですorz

初っ端で亡き王女のためのパヴァーヌが掛かったところから、趣味ドストライクでした(個人的に、一番好きなラヴェルの曲です)

それにしても、長門が淡々とではなく感情をあらわにして話すというのはなんとも違和感がありますね。
なんか、レールウォーズの鹿島ノア役の時みたいな雰囲気に感じました。

キョンの声も、鶴屋さんの声も、そして、全体的なキャラデザも、大幅に、本編とは雰囲気変わりましたね…

あと、ゴトゥーザ様が復活しているのはなんとも嬉しいですね。

折角、元のアニメと同じ声優を揃えるなら、京アニでやって欲しかった気もします…(俺ガイルの制作会社も一期と違うので違和感満載です…orz)

なんか、いろんな思いが錯綜して、文脈のつながりがない支離滅裂なコメントになってしまい、申し訳ありません…

2015/4/9(木) 午後 8:14 名鉄ファン

顔アイコン

名鉄ファンさんコメントありがとうございます。
関西でも放送が遅れる作品は結構多いですね…
キャラデザは雰囲気が変わって違和感を覚えましたねw

2015/4/10(金) 午後 7:56 japantraveler

開く トラックバック(7)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事