全体表示

[ リスト ]

「とまどいフルート」
イメージ 1
久美子は麗奈をプールにさそう。
イメージ 2
合宿に入る前、久美子たちはプールで息ぬき。
イメージ 3
2年の夏紀達も来ていた。
イメージ 4
希美を見つけた久美子。
部を辞める時にあすかは止めてくれたという。
今年が最後だから力になりたいと
イメージ 5
休みが明けて合宿がスタート。
イメージ 6
新山聡美が木管担当で指導してくれると滝先生が紹介。
その様子を見ていた麗奈は複雑な気分に。
緑輝も木管パートと一緒に練習したがスパルタだったという。
イメージ 7
希美は南中吹奏楽部長だった。
夏紀は三年生に言い放った事に対するつみほろぼしとして復帰に頑張っていた。
イメージ 8
みぞれはコンクールがきらいだという。
審査員の好みで決まるから
イメージ 9
滝先生と新山聡美との様子が気になる麗奈。
久美子は大丈夫だと励ます。
イメージ 10
翌朝、久美子はあすかに会い、
「あとでお時間もらえますか、話したいことがあります」

前半は京アニ作品ではお馴染みの水着パートでした。
ただその中でも、この作品の人物、心理描写がしっかりしていたので良かったと思います。
久美子は優子以外の南中出身者の思いを聞いたわけですが、
1話の展開だけ見れば、あすかは正論を言っていて、
希美はおいしいところだけを持っていこうとしている立場に映りました。

しかし、2話に進むと希美だけわるいというわけではなく、
希美も吹部の為にという思いがより伝わった回だったのではないかと思います。
大事な大会前だからというのはわかるものの、
ここまでの低姿勢でお願いをしている希美をこばむあすかにはもっと複雑なものがあるのかもしれません。
来週あすかがどう返事をするのか注目点ですね。
それと同じ南中出身のみぞれが実は不安定な印象も受けました。
コンクールまでにまた何かありそう。

そして、麗奈の謎のギャグ要員化…
吹部ではメンタルもつよくて自信家という印象があっただけに驚きでしたねw
イメージ 11
次回も楽しみです!

お手数ではございますが、↓クリックしていただけるとありがたいです。
 アニメ感想ブログランキング参加用リンク一覧

開く トラックバック(8)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事