全体表示

[ リスト ]

「めざめるオーボエ」
イメージ 1
関西大会での演奏順が副顧問の松本先生から発表され、北宇治は16番目の演奏に。
関西大会まで残り10日をきっていた。
久美子はあすかから聞いた事を希美に話せずにいた。
イメージ 2
久美子は外で個人練習。
そこに希美が現われ音楽室へ向かおうとし久美子はあせる。
イメージ 3
みぞれに再会する希美。
久美子が止めようとするが、
イメージ 4
みぞれは練習場所からどこかへ行ってしまい……、
久美子と優子がみぞれを探しに行く。
イメージ 5
教室にうずくまっていたみぞれを見つけた久美子。
そこに優子も。
なぜ希美に会うのがだめなのか……。
吹奏楽部にさそってくれたのは希美だった。
イメージ 6
希美はみぞれにとって唯一無二の親友である。
オーボエを続けているのも希美のためだった。
イメージ 7
一方、あすかはコンクールが終わるまで引きはなしたかったと。
みぞれは希美に固執していると。
そう言い終えた後、あすかも「全国へ行こう」と。

今回はみぞれと希美について描かれました。
オーボエを続けていたのは希美のため。
希美はだまって吹部をやめてしまい、それにさびしさを感じていたみぞれでしたが、
希美は言葉が足りなかった。そして優子とも本音をぶつけあう事もできました。
今まで言えなかった事が言えてみぞれと希美の問題はひとまず解決といったところでしょうか。
これで希美も再入部できるのかな。

一方、あすかはみぞれと希美を冷めた目で見ていた様子。
それに久美子は益々あすかの事がわからなくなっているようでした。
その分、あすかも何かをかかえているような表情にうつり今後の展開に注目ですね。
イメージ 8
次回も楽しみです!

お手数ではございますが、↓クリックしていただけるとありがたいです。
 アニメ感想ブログランキング参加用リンク一覧

開く トラックバック(9)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事