全体表示

[ リスト ]

「魔の山へ」

木春由乃は地方から東京で短大生として生活し就職活動をしていた。
しかし、内定はなかなかもらえず。

そんな中、モデルのバイトでお世話になった事務所から仕事の依頼が。
間野山へ向かう由乃。

そこにはチュパカブラ王国という小さな王国が。

電車の中で出会った真希と再会。
一年間ここで働かないといけないという内容でちゃんと読んでいなかったみたい^^

東京へ戻ろうとする由乃。しかし既にバスも列車もこの時間帯にはなく…。

朝、目が覚めるとしおりらが由乃の元へ。
最後の面接も不採用通知が。こうして由乃は国王の役を引き受ける事になった。

2017年春アニメ新作感想第一弾、
P.A.Worksのお仕事シリーズ第三弾「サクラクエスト」がスタートしました。
主人公の由乃はどこか「花咲くいろは」の緒花を彷彿とさせるキャラで、
展開も少しだけそれを思い起こさせました。

富山県を舞台にし、地方の状況をリアルに反映させた作品で、個人的には期待している作品です。
お仕事シリーズはどれも個人的には良作で前回の「SHIROBAKO」は大当たりでしたし。
今後の展開に注目ですね。
※作品の感想は1話のみとなります。

よろしければ↓クリックお願い致します。

https://animation.blogmura.com/anime_review/ranking.html ←にほんブログ村 アニメ感想


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事