全体表示

[ リスト ]

妖狐×僕SS〜3話感想〜

「ほんとうの契約」
 
今日から、高校生活のスタートとなった凛々蝶。
つーか、野ばらさん変な頼み事するなよw
 
メールをもらってうれしかったという双熾は、何度も読み返していたという。
凛々蝶に消してやると言われるも、
「ダ〜メ〜」
 
そして、学校から戻ると、双熾が見知らぬ女とkissをしていた。
これで諦めるからとお願いされてしたと言うが、
凛々蝶は、不誠実だと激しく怒った。
 
そして、次の日。
今日は、懇親会が行われる。
野ばらが凛々蝶のお世話をすることに。
メニアック!
 
カルタ、活き活きしてますねw
 
一方、凛々蝶は落ち着きがなく、会場を歩き回っていた。
そして、会場にいた二人の男からかげ口を叩かれる。
 
双熾は我慢ならずに、二人の男にグラスの中身をあびせた。
 
「彼の責任は僕にある」と凛々蝶は自らにグラスの中身をかけ、
「これで、如何かな?」
 
必死にあやまる双熾に対し、凛々蝶は、
「御狐神くん、ありがとう」
 
昨日は、言い過ぎたと双熾にあやまる凛々蝶。
そして、今度は自分からSSになってくれと言い、
 
「今度こそ…離れませんよ…?」
「うん」
凛々蝶様、マジ天使!!!
 
今回から、学校生活がスタートということになりました。
凛々蝶は白鬼院家で孤独だった。
誰も自分を本心から見てくれていない。
そんな過去があった凛々蝶にとって双熾の存在は、救いそのものだったと言えますね。
だからこそ、平然とkissをしたことは許せなかったのでしょう。
凛々蝶にとって辛い光景だったでしょうね。
 
一番印象に残っているのは、グラスの中身をかぶるシーンですね。
凛々蝶が、男二人に言われていたことは、くやしいけど事実。
だけど、双熾はそれは違うと言ってくれた。
強そうだけど、繊細な凛々蝶を双熾はいつも、ちゃんと見ていた。
あの行為は、お互いを思っていないとできないことです。
そして、指切りをしたシーンの凛々蝶様が最高に可愛かった!
次回からは、新キャラも出てくるので楽しみですね!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想

閉じる コメント(4)

顔アイコン

父「お前に妹の何が分かる!」っていうシーンがあったけど
妹がいやな思いしてるシーン無かったし
なにより父親が姉とほとんど接してないから
お前に言えるのかよwってなりますよね

2012/1/27(金) 午後 3:50 FREAK

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
ああいった過去があるから、ツンシュンになったのでしょうね。
窓を開けて叫びたくなるほど、凛々蝶様が可愛かったですw

2012/1/27(金) 午後 5:32 japantraveler

顔アイコン

花澤さんキャラすごく良かったですねww

2012/1/28(土) 午後 11:03 T★KR

顔アイコン

TAKUROさんコメントありがとうございます。
カルタも可愛いキャラですよね〜
これから、どんなボケをかましてくれるのか楽しみですw

2012/1/29(日) 午後 0:16 japantraveler

開く トラックバック(14)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事