全体表示

[ リスト ]

「せんぱい」
 
自分がこの星の者ではないことを打ち明けたイチカ。
 
そして、皆を宇宙船の中へ案内し、何が起きたのかを説明する。
 
イチカは海人達を避けるように一人で出かけていった。
海人は再び撮影を始める。
 
柑菜は、海人が転校してきた日のことを思い出していた。
あの時から意識していた…
 
さらに、別の日もイチカは一人で出かけていき、
 
海人も一人で出かける。
そこで檸檬先輩に出会う。
「イチカのことを思っているなら答えは出るはず」と。
 
別の日、イチカが出かけようとしていたところに、柑菜の姿があった。
柑菜は、海人のことが好きだと告げる。
イチカに「好きだって言えばいい」と感情をぶつけ合う。
 
哲朗に「海人が好き」と涙を流しながら言った柑菜。
なぐさめるように、哲朗は柑菜の顔を覆う。
 
イチカは海人をみつけ、告白しようとするが、
「俺からします」と海人から告白。
 
そしてKissは、「これで5回目」
 
今回も大きくストーリーが動きましたね。
そして切なく何だか、もどかしい回でもありました。
イチカは包み隠さず宇宙人であることを海人達に告げ、それを海人達は受け入れてくれた。
しかし、イチカは海人達に迷惑をかけたくないと遠ざけるように、目的である風景探しを行っていた。
 
そんなイチカの背中を押したのが柑菜でしたね。
海人が好きであるにもかかわらず、
イチカに「好きだと言えばいい」などと、自分の感情のすべてをぶつけた柑菜。
かっこよさもあり、痛々しくて切なかった。
海人の幸せを願っての行動なのでしょうね。
海人に直接思いを伝えられなかった柑菜が、健気でとても切なかったです。
 
転校してきたときから海人が好きだった柑菜。
突如、この夏に現れたイチカ。
そんな相手を後押しした柑菜はある意味すごいですよね。
自分から身を引いて、ライバルのイチカを手助けするなんて普通できないですよ。
ある意味柑菜のおかげで、イチカと海人は思いを伝え合うことができました。
それと、自称メン・イン・ブラックの檸檬先輩。
イチカと海人のところにもいたけど、ホントに謎だw
次回も楽しみです!!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

柑菜ちゃん終わった…

泣いてる柑菜を後ろから抱く哲郎
それをバス停の陰から見ている美桜
切なすぎますよね

来週も修羅場っぽいですね

2012/3/6(火) 午後 6:28 FREAK

顔アイコン

柑菜ちゃん・・・

5回kissしたようですが
思ったよりしてたんですね

2012/3/6(火) 午後 6:44 [ Rain ]

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
柑菜はついに終わった感じがしますよね。
切なさ炸裂の回でした。

2012/3/7(水) 午前 10:09 japantraveler

顔アイコン

Rainさんコメントありがとうございます。
今回で大きな展開がありましたね。

2012/3/7(水) 午前 10:10 japantraveler

顔アイコン

こんな時まで海人のことを一番に想って、イチカ先輩の背中を押す柑菜ちゃんが健気で切なかったですよね><
そんな柑菜ちゃんを心配して待っていた哲朗と美桜ちゃんが、ちょっと都合良過ぎでしたが、感動的なシーンだったので、まあ良しですねw

2012/3/9(金) 午後 11:33 ぱっく

顔アイコン

ぱっく!さんコメント、TBありがとうございます。
柑菜はある意味ヒロイン以上の行動を取ったと思いますね。
あれは中々できないですよね。

2012/3/10(土) 午前 0:02 japantraveler

開く トラックバック(12)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事