全体表示

[ リスト ]

「先輩と僕らの。」
 
思いが届かなかった柑菜は、夏風邪だということで部屋で休むことに。
目がはれているので、みんなの前に出たくないという。
 
海人とイチカのところに、なぜか檸檬先輩が登場。
 
檸檬先輩からのプレゼント。
これは、コンドーさん?ですかねw
 
美桜は、どうして映画作りにイチカを誘ったのかを聞く。
そして、哲朗もなかなか素直になれず悩んでいた。
 
場所探しを手伝わせて欲しいという海人。
イチカは、嬉しさを見せながらもみんなといたいと。
 
哲朗は柑菜と会い、昔話をしつつ要件をきりだす。
思いをぶちまけ、柑菜に気持ちを伝えた。
ようやく言うことができたのだった。
 
そこに、美桜が。
哲朗をなぐさめに来た。
哲朗のおかげで、変われることができたと。
 
柑菜は海人のところへ。
「あたし、海人くんが好き」と思いを伝えた。
さらに、柑菜はイチカと付き合っていることも知っていると答えた。
 
海人の家の前で、イチカの姉が登場。
次はどうなる?・・・・・
 
今回は、哲朗と柑菜が一番印象に残る回でした。
この二人はようやく素直になれたような感じがしますね。
哲朗は、柑菜と幼馴染であるがゆえに、何を思っているかわかるのでしょうね。
ですから、今まで思い切って行動に出られなかったのでしょう。
姉の真奈美が言ったように、自分の胸の内に隠して考えるところもそうです。
そして、美桜が一番成長し変わりましたが、同時に美桜のおかげで、
哲朗は今までの気持ちをぶつけることができたのかもしれません。
 
哲朗と柑菜は、互いに気持ちを伝えましたが、
二人とも幼馴染だけあって似たところもありますね。
哲朗が柑菜に気持ちを伝え、
今度は柑菜が区切りをつけるために、海人に気持ちを伝える流れがよかったです。
 
そして、最後にイチカの姉が登場しましたね。
この姉の登場により何かもう一つ波乱がありそうな感じがしますね。
 
次回も楽しみです!のん!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

3枚目の写真はないでしょう

アニメでしますか

2012/3/13(火) 午後 1:41 [ Rain ]

顔アイコン

↑あれがコンドームだとまだ決まったわけではないでしょう

柑菜ちゃん頑張ったね!
でも結果は・・・
これで吹っ切れたから良かったですね

2012/3/13(火) 午後 5:04 FREAK

顔アイコン

Rainさんコメントありがとうございます。
子供向けの作品ではないのですし、
猥褻なニュアンスで出したわけではないと思いますが?

2012/3/13(火) 午後 5:40 japantraveler

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
柑菜の頑張りには感動を覚えますよね。
哲朗から柑菜の告白シーンの流れはとてもイイですよね〜

2012/3/13(火) 午後 5:42 japantraveler

顔アイコン

避妊は大切です!卑猥ではありませんよ(笑)
でも、1つじゃ足りないような…w

哲朗と柑菜ちゃんと立て続けに告白して散ってしまいましたね…
でも、思いのほか爽やかだったので良かったと思います。

2012/3/16(金) 午前 0:08 ぱっく

顔アイコン

ぱっく!さんコメント、TBありがとうございます。
あれは檸檬先輩のギャグみたいなもんですかねw
告白した感じは暗い感じもなくよかったですよね。

2012/3/16(金) 午後 0:04 japantraveler

開く トラックバック(18)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事