全体表示

[ リスト ]

TARI TARI〜2話感想〜

「焦ったり あがいたり」
 
街中で偶然出会った5人。
和奏、来夏、紗羽の3人は紗羽の家に行くことに。
 
そこで見たのは、来夏が合唱の発表会で失敗する動画だったにゃあ。
 
別の日、合唱部のチラシを配りメンバー集めを行う。
 
校長先生にも合唱部は認められ、喜ぶ来夏。
部員もたくさん揃い順調だった。
 
練習を何度か行うも、発表会当日に顧問の校長先生が来ず。
このままでは発表会に参加できない。
紗羽は副顧問の先生の元へ向かう。
 
ようやく副顧問の先生に会うことができた紗羽。
病院で気まずそうな紗羽が可愛かったw
 
なんとか発表会の会場に来るも、まだ来夏と紗羽の二人だけ。
落ち込む来夏を紗羽が奮い立たせる。
行けるところまで行こう!と。
 
そして、和奏の伴奏により2人の合唱の発表が行われた。
 
1話目は各キャラクターの自己紹介のような回でしたが、
2話目から本格的に物語が動いてきましたね。
というか、以外と早く発表会が出てきましたね。
来夏の弟も練習していたけど、姉による不憫な出来事もあったりしましたね〜
合唱部に関しては予想していたよりもたくさんの人が集まっていましたね。
あの5人でく頑張っていくかと思いましたが…
それとも後から合唱部に入るのかな?
 
和奏に関してはピアノの伴奏で参加していましたが、
「心の旋律」で幼い頃の母親との思い出を思い出すシーンがありましたね。
教頭もこの曲には思い入れがあるような感じがしましたし、
今後、何かにつながっていくのか注目ですね。
合唱に関してはすごく本格的でP.Aの本気を見ました。
たった二人だけでしたけど、良かったですね。
合唱前に、紗羽が来夏を奮い立たせたシーンが頼もしく感じられ印象に残りました。
 
次回も楽しみだっTARI。
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

最初はホント中止になってしまうのか!?と思いましたが
2人で歌うとは思いませんでしたw
「心の旋律」もいい曲だし、第2話でありながらいい〆かたでした
来週は水着回のようなので楽しみです

2012/7/9(月) 午後 5:07 FREAK 返信する

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
二人で歌うとは意外でしたよねw
舞台が夏で江ノ島ということもあり水着回もあるんでしょうね〜

2012/7/9(月) 午後 5:56 japantraveler 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(28)


.


みんなの更新記事