全体表示

[ リスト ]

TARI TARI〜4話感想〜

「怒ったり 踊ったり」
 
浜辺で歌の練習をしていた来夏達。
そこにいたおじさん達は、来夏が好きなコンドルクインズだった。
 
一方、おじさんに追っかけられていた和奏を発見したウィーンは、
おじさんに体当たりw
 
ステージに立とうとしていた来夏達はコンドルクインズに譲り、あっさりと負けを認めてしまった。
 
このおじさんは和奏の母の知り合いだったという。
そこに大智が通りかかり、来夏達が紗羽の家に行ったと知らせる。
 
和奏は、コンドルクインズから母の思い出話を聞く。
一緒に歌なども作ったという。
 
来夏の顔に謎ぬいぐるみw
 
翌日、来夏が練習を欠席して、コンドルクインズの演奏を見たいと言う。
それに紗羽が怒る。
 
パート分けをして各自練習をすることに。
 
そして、来夏達は自分たちでステージをやってみると決意する。
 
和奏は、母からの手紙を受け取る。
そこに書かれていることとは…
 
人数は少なかったけど、楽しく歌うことができた。
 
最後はサインをもらい、ちゃっかり記念撮影。
 
しかし、いつのまにか和奏はいなくなっていた。
 
前回の流れを考えると、コンドルクインズと一緒にステージに
立つのかと思いきや、自分達のステージで歌うといことになりましたね。
来夏達にとっては歌うことの意味を考えさせられたという感じになりました。
 
今の気持ち、今の歌は今しか歌えないという
コンドルクインズの言葉は、来夏達にとって大きな意味を持ち、
今後のこの作品の展開にもつながっていきそうな感じがしました。
そして、和奏はコンドルクインズから母の思い出話を聞いたわけですが、
3人がすごく慕っていたことがわかりますね。
和奏は今も母を失った悲しみから立ち直れずにいる表情が印象に残りました。
 
和奏はその後、手紙を受け取ったわけですが、
そこには、何が書かれていたのか気になりますね。
次回予告では部屋のピアノを片付けようとするみたいですが、
和奏の心情にどういった変化があったのか次回も注目ですね。
 
次回も楽しみだっTARI。
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

TARITARI観ようかな〜(^^)

2012/7/24(火) 午前 11:54 [ - ] 返信する

顔アイコン

すーぱー★採冶人さんコメントありがとうございます。
是非見てみてください。

2012/7/24(火) 午後 0:32 japantraveler 返信する

顔アイコン

海の家の隣で歌うのかと思ったら、まさかあんなところで歌うとはww
和奏はいつ歌うのかな〜
手紙を読んだ和奏、でも悲しそうで…
来週も気になりますね

2012/7/24(火) 午後 6:51 FREAK 返信する

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
この展開もある種この作品らしい感じがしますね。
手紙から和奏の過去などが明らかになったりするんですかね〜

2012/7/25(水) 午後 4:15 japantraveler 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(34)


.


みんなの更新記事