全体表示

[ リスト ]

氷菓〜14話感想〜

「ワイルド・ファイア」
 
麻耶花は結局、「夕べには骸に」を見つけることができず河内先輩に謝る。
先輩もそれ以上は何も言わなかった。
 
イラストを書くことになったため麻耶花は料理コンテストにおくれることに…
 
一方、えるは入須先輩に古典部文集をおいてほしいと頼む。
えるの眼力に先輩もタジタジの表情だった。
 
奉太郎のもとに、かぼちゃの格好をした2人が来た。
ビスケットと水鉄砲を交換した。
 
そして、いよいよ料理コンテスト「ワイルド・ファイア」がスタート。
 
奉太郎「ファイアー」
 
里志がまず最初に豚汁を作り、次はえる。
料理うめえええw
手際よく作っていく。
 
しかし、食材を全部使ってしまい里志は真っ青にw
後の大将戦のことを考えると不利な状況に。
 
残った食材はこれだけ。
 
そして、大将戦。
魔女っ子摩耶花が料理を考えるも、このままでは失格になってしまう。
えるは私、気になりますと言うが、
だれのせいやねんw
 
そこに奉太郎が助け舟を出す。
里志が奉太郎から、薄力粉を受け取り、摩耶花に渡す。
 
ルール上、OK!ならばよし!
イキイキと作りはじめ、見事、かき揚げ丼を完成させた。
さすが、魔法少女麻耶花たんやで!
 
結果は見事、古典部が優勝を果たした。
 
優勝を果たしたものの、料理の出来には満足はしていない様子。
おたまさえあれば、完璧に出来たと。
 
えるが料理台の蓋を開けるとそこには、おたまの件の声明文が!
 
今回も文化祭の雰囲気を楽しめる回でしたね。
まず冒頭は摩耶花の漫研のことからでしたが、
結局、「夕べには骸に」は見つかりませんでしたね。
麻耶花はこのことを一番気にかけていましたが、
先輩はそれ以上は追い詰めたりしませんでしたから、
ある意味これも後輩に対する優しさなのかもしれません。
かわりに「魔法少女摩耶花☆マギカ」でも描けばいいのにw
 
えるは、入須先輩に対してお手をするほど天然ぶりを発揮しましたねw
それにつづいてあの眼力を発揮しました。
一歩間違えれば、キマシなことにw
 
そして、料理コンテスト「ワイルド・ファイア」
これはかなりいい展開でしたね。
料理研の部長の杉田智和氏による見事な杉田ワールドが炸裂していました。
まさか、「私、気になります」まで言うとは思いませんでしたw
でも鼻眼鏡を外すと普通に真面目なキャラでしたね。
 
見事、古典部が優勝を果たしましたが、奉太郎の助け舟はホントGJ!でした。
ここから、麻耶花が料理を行うシーンに迫力がでてきましたから。
あと沢木口さん率いる天文部は、
なんだか料理を超えたものを作っていたような感じがしました。
とても料理を作っている表情ではなかったですしw
そして、その後のおたまの件の声明文。
今後どういった展開になるか、そして「氷菓」は完売できるのか?
次回も私、気になります!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

この記事に

閉じる コメント(8)

料理対決は楽しく見てました(笑
天文部は何でああなったのか


『私、気になります』は口癖になりそうです(笑

2012/7/24(火) 午後 1:39 [ ツバサ ] 返信する

顔アイコン

えるたそ、つい本気になっちゃったのかなww
あのわらしべがあったけど特に意味はなかったのかな

2012/7/24(火) 午後 6:54 FREAK 返信する

顔アイコン

ツバサさんコメントありがとうございます。
天文部はもはや実験みたいな感じになってましたねw
料理研の部長も「私、気になります」って言ってましたよねw

2012/7/25(水) 午後 4:12 japantraveler 返信する

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
天然なのか、全部使ってしまいましたねw
料理は上手でしたが、一歩間違えれば洒落にならなかったかも^^

2012/7/25(水) 午後 4:14 japantraveler 返信する

顔アイコン

ここ観ました観ました(^0^)v

ここだけ観ても内容はつかめませんでしたがwww

ksk!!!

2012/8/1(水) 午後 2:11 [ - ] 返信する

顔アイコン

すーぱー君のkskで来ましたw
えるちゃんの健気さは時として邪魔^^;

2012/8/1(水) 午後 2:16 シュー@帰ってきた 返信する

顔アイコン

すーぱー★採冶人さんコメントありがとうございます。
まだまだここから文化祭は盛り上がっていきますからね。
どうなるか楽しみですね。

2012/8/1(水) 午後 3:08 japantraveler 返信する

顔アイコン

シューさんコメントありがとうございます。
えるはド天然なところがありますからねw
料理はよかったですけど…

2012/8/1(水) 午後 3:09 japantraveler 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(23)


.


みんなの更新記事