ここから本文です
ちょっとリッチな毎日を 〜ローカルな場所へ行ってみよう!〜
アジアやヨーロッパのローカル色の濃い旅を目指してます

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

前からパークハイアット東京の41階、「ピークラウンジ」でランチを提供していることは知っていたけど、なかなか利用する機会がなかった。…ということで今回はピークラウンジのランチを体験。

パークハイアットのエレベーターで41階に向かうと、そこには天井が高く開放的な空間が広がっている。「ピークラウンジ」である。そこでお茶をしている人が多いのですが、お昼の時間はランチを提供。しかも1000円台とリーズナブル。予約をしておくと比較的窓側の席をとってくれるので、景色を眺めながらいただくのも良いかもしれません。
ランチは、本日のスープ・メイン料理・パン・本日のデザート・コーヒーor紅茶 パンはおかわりがOKで1800円(税金込み)なので、税金サービス料込みで1980円といったところ。

本日のスープはミネストローネスープでした。すっきりとした味で、野菜の旨みが味わえる一品でした。

メイン料理は2種からの選択でしたが、肉料理を選んでみました。牛肉のミンチにマッシュポテトとチーズをかぶせ、オーブンで焼いたシェパーズパイ(英国料理の1つ)な感じでしたが、こちらも肉が臭みがなく美味しくいただきました。

本日のデザートは、豆乳のパンナコッタ・コーヒゼリーソースと小豆という感じでしょうか。和風な感じのデザートでした。意外な組み合わせですが、食する価値がある一品ってかんじ。

パンのおかわりを良いタイミングで持ってきてくれたので、お腹が一杯になってしまいました。
食後のお茶をゆっくりいただき、外の風景をボーっと眺めていました。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事