ここから本文です
ちょっとリッチな毎日を 〜ローカルな場所へ行ってみよう!〜
アジアやヨーロッパのローカル色の濃い旅を目指してます

書庫全体表示

東急ステイ五反田

最近、ちょっとハマっている宿泊施設に東急ステイがあります。

ほとんどが都内にあるので、なかなか宿泊する機会に恵まれないのですが・・・
ちょっと出かけて遅くなるときがあったので、お試しで泊まってみよう!と思い宿泊してみることに。

本当は別の場所が希望だったけど、あいにくその日の空室が無くてその日と翌日の移動を考えて
今回は東急ステイ五反田に予約をとりました。

東急ステイってどこもそうだけど、駅前か徒歩3分圏内にある物件が多い気がします。

五反田の東急ステイもJR五反田駅から徒歩3分
ほぼ駅前なので食事するのにも買い物するのにも便利でした。

イメージ 1

ちょっとホテルっぽくない入り口ですが。
「東急ステイ」っていう書き方なので、オフィスやショールームのような感じの入り口
ちっちゃく「ホテル」とは書いてあるけどね。

入り口を入って突き当りがフロントです

チェックインと同時に前金で支払いが必要です

フロントにその日の新聞がおいてあります(無料配布)

ルームカードキーがセキュリティキーになっていて、フロントから先はこのカードがないとエレベーターにも乗れません

イメージ 2

今回宿泊したダブルの部屋
シングルルームより1000円ほど高いのですが角部屋で少しゆったりしていたので予約しました

イメージ 3

東急ステイの特徴は長期滞在が可能なように部屋が造られていること
電子レンジ、ミニキッチンは勿論ですが、洗濯機やDVDプレーヤーまで完備しています。
ちなみに冷蔵庫の中はカラですので、好きな飲み物を近くのコンビニで買って入れて置けます。

たしかホテルの隣がセブンイレブンだったような・・・
ホテルの2階はファミレスのジョナサンです。
他に近くにファーストキッチンやエクセルシオールカフェなどもあります。

イメージ 4

さらに、ミニキッチンの下には、コップやカップの他にボウルや皿、カトラリーまで用意されています。
ヤカンや鍋までおいてありました。

お弁当やお惣菜を買ってきて、部屋でチンして、お皿に盛れば、ちょっとした食事が豪華で温かい食事に
早代わり・・・・オススメです。
6泊以下の宿泊の場合、毎日掃除が入ってくれるそうなので、部屋もキッチンも清潔に保てるかと
思いますよ。

イメージ 5

簡易的な湯沸しですが、これまた優れもの。
湯沸し機能のほかに、「加湿器機能」が付いています。

エアコンもホテル使用ではなく、どの家庭にもあるような壁掛けエアコンだったのでとてもわかりやす
かったし、リモコンの操作も機能も楽でした。

高級ホテルや超高級ホテルも良いけど、更なる感動を与えてくれた「ホテル東急ステイ」でした。

次はどこの東急ステイへ・・・

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事