ここから本文です
ちょっとリッチな毎日を 〜ローカルな場所へ行ってみよう!〜
アジアやヨーロッパのローカル色の濃い旅を目指してます

書庫全体表示

イメージ 1















梅窩熱食市場・・・市場ではないですよ。飲食店の集まりです。

その1軒に入ってみました。
この入り口から勇気を出して入ってみましょう!
手前は飲茶屋さんのようでしたが、奥に進みます。
奥は海鮮料理の店が右と左に2軒ありましたが、左側の店のオバちゃんの勧誘が
半端ないです。

が、このオバちゃんの仕切っている店に入りました。
後で気が付いたのですが、この店人気店のようで次から次へとお客が入ってきます。
工事現場で働く人も入ってきます。

店は冷房の効いた屋内とテラス席がありますが、折角なのでテラス席にしてみました。
イメージ 2
というのも、テラス席前に広がる景色は
イメージ 3
超非日常な風景が広がっています。まさに休暇で来てます感?タップリで

さて、メニューをもらい妻と食べたいもの厳選していましたが、それより喉が渇いていたいたのと、「最近レモンティー飲んでないなぁ」って思い、久しぶりに
イメージ 4









香港式のレモンティーもらいました。(凍檸檬茶)



レモンたっぷりで、思いっきりツクツク・・・
イメージ 5







メニュー。高い料理もありますが、そうでないものも。
ただ、景色代が入っているのかなぁって感じの値段です。


香港在住の方のとあるブログで、「エビの甘酢あんかけが美味しいのでいつも頼みます」みたいな書き込みを見ていたので、それは注文しなければ!と思い、少々値段が高かったが頼んでみました。

我々は、普段小食な夫婦なので、3品ほど注文して足りなければ追加しようということにして、頼んだものが
イメージ 6















エビの甘酢あんかけ、白菜の油菜、海鮮堅やきそば。
油菜は介蘭が食べたかったんだけど、菜心(チョイサム)か白菜かほうれん草になるみたいなので、白菜を選びました。
海鮮焼きそばには介蘭が入っていたけど。

美味かったです。やはりエビの甘酢あんかけ頼んで正解でした。

結局、「量多いよ〜」と言いながらも完食です!

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事