ここから本文です
ちょっとリッチな毎日を 〜ローカルな場所へ行ってみよう!〜
アジアやヨーロッパのローカル色の濃い旅を目指してます

書庫全体表示

最近、宿泊する機会が多いホテルが、グランドプリンスホテル高輪
国内では外資系の華やかなホテルにめっきり宿泊しなくなりました。

国内では、ロイヤルパーク系・東急ホテル系が比較的多いですが、最近になって
プリンスホテル系が多くなりました。プリンスクラブ会員になったことが要因かと思います。昔はゴルフオヤジが泊まるホテルだと思い込んでいた時期もありますが、
今はデートをするときに気軽に楽しめるホテルに変わりつつありますし、静かに落ち着ける良いホテルだと思ってます。

イメージ 1

特に気に入っているのは、品川にあるグランドプリンスホテル高輪周辺。

イメージ 3

イメージ 2

都心とは思えない静けさをもつ「日本庭園」が好きです。
ホテルのダイニングやカフェから、庭を眺めながら思い思いの時間を楽しめます。
日本庭園を散策しても気持ちよいし、池の鯉を気長に眺めたり・・・

雑踏の中での生活で溜まるストレスは、解消していくようです。

宿泊するなら、クラブフロアがおすすめ。
クラブラウンジ「華雅」は1階の庭を眺める最高のロケーション。
外資系クラブラウンジのような豪華さはありませんが、静かで落ち着ける空間で、大変気に入っています。

クラブフロア宿泊のチェックインは、午後9時までラウンジで行うことができます。

イメージ 4

チェックイン手続き中は、ウエルカムシャンパン(ノンアルコールも有)とおしぼりをだしてくださいます

イメージ 5

チェックイン後も、しばらくラウンジ内で寛ぐことが多いですね。
部屋に入ったら、風呂に入り寝るだけですから(笑)

イメージ 6

部屋はいたってシンプル。いつも一番小さい21㎡ほどのクラブスーペリアダブルを予約しますが、狭いと感じたことはないですねぇ。

クラブラウンジアクセスがついて、20,000円を切るくらいの金額で宿泊していますが、高い安いは人それぞれ。ラウンジアクセスがつかなければもう少し安いです。

あちこちに老朽化が目立ちますが、よくメンテナンスされているなぁと感じます。
古い建築スタイルのホテルなので、シャワー付きのバスタブのみです。
ガラスで仕切られたお洒落なシャワーブースはついてません。でも不便さは感じません。

こんなブログを書いていたら、また宿泊したくなっちゃいました(-_-;)






拙い文章、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事