ここから本文です
ちょっとリッチな毎日を 〜ローカルな場所へ行ってみよう!〜
アジアやヨーロッパのローカル色の濃い旅を目指してます

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

台風接近中とは知らずにムイオーに行った今回。
白銀村奥の滝を見学して、華記海鮮飯店でランチ、ヴィレッジベーカリーでおやつを買った僕らでしたが、その頃から雲行きが怪しくなり、一気に雷雨になりました。

バスターミナルまで走っても良かったけど、おそらくずぶ濡れになるだろう・・・
冷房ガンガンのバスに乗れば体が冷え冷えになるだろう・・・風邪ひくかも、と思った体の軟弱な僕ら・・・

偶然にも、ヴィレッジベーカリーの近くでタイ・マッサージ店を発見。山登りで少々足がパンパンになっていたこともあり、飛び込んでみました。

店の名前はThai Pailin Massage

聞けば15分ほど待ってくれれば、スタッフの手が空くのでやってもらえるそう。ということで、お願いすることにしました。

外は雨なので、店内で待って良いか聞くと、快く店内へ案内してくれ、温かいトウモロコシ茶を出してくれました。

店内は足マッサージ用の椅子が4台あるだけの小さな店だと思ってましたが、2階には全身マッサージ用のベッド、奥には個室があるようでした。

マッサージ師はみんな香港在住タイ人のオバチャン。英語は通じますがタイ訛り強いです。オバちゃん同士の会話は全てタイ語なので何言ってるかわかりません。
感想を先に言うと、

①マッサージ滅茶苦茶上手です。見事にツボに入る施術で、マッサージ終ると足が軽くなります

②会計明朗、格安です。
足マッサージ 45分 170ドルでした。(2500円位)

③リラクゼーション音楽と香りに包まれ癒されます。ただし、ウトウトしますがオバちゃんたちのタイ語のお喋りで起こされます(笑)

マッサージ中も、近所に住んでいる人が「今出来る?」って感じでフラッと入ってきたり、顔見知りが「これ○○だから食べて~」ってきて、ローカル好きにはたまらない雰囲気のお店でした。


おススメです。この店。


穴場を発見する=行きつけを発見した気分。

場所は、ムイオーのフェリーターミナル近く。スーパーマーケットのウェルカムの
向かいです。

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事