注目の記事

すべて表示

宇宙一辛い味噌ラーメン「ほたる」@やぐら亭

オペラシティ イメージ 1

ごきげんよう〜久しぶりにyahooブログを書くと操作方法が分からず苦戦しました
さて激辛挑戦編第1弾ですが、色々なブログで最高に辛いのでは?と話題になっているラーメン店
京王新線の初台にあるやぐら亭を訪問。激辛道を歩むものとしてはここを避けるわけにはいかない
オペラシティを右に見て駅から北上する、突き当たりの商店街を左折してしばらく歩くと・・・・
見えてきましたこれ!今回は迷わず
自分で辛いといってても仕方いいので参考にいくつかのブログを紹介しましょう
TVチャンピオンの激辛通選手権で優勝し激辛OFFでも何度か面識のある辛く出来ますか!
エ辛ジストさんのページとか空も山も風もなど
今まで常食している蒙古タンメン中本の北極を超えるとの噂本当らしく期待に胸高鳴ります



メニュー イメージ 2

メニューを見るまでもなく「ほたる」にすることは確定なのですが・・・何!ここで計算違い
以前ブログなどを確認した時は辛さを増すたびに+50円と書いてあった気がしましたが、なんと!110円と書いている
やはり以前TV放映された以後に無謀な挑戦者が増えたのでしょうか値上がりしています。しかも倍以上
ほたるは決まったのもののさて辛さのLVをどうするかだな
ここで説明するとほたるはLV1〜LVを自由に調整できるのだ、もちろんLVが高くなるほど辛い
現在LV10を完食した人は2人、その下のLV5以上を完食したという話は全く聞かない
それほど恐ろしい破壊力を秘めたラーメンである
ここは一気に6を食べて激辛上級を目指すかそれとも・・・・と迷っているうちに
注文をとりに来られてしまった。結局頼んだのはこれ

ほたる LV3


ほたるLV3 イメージ 3

黒い!とにかく黒い!そしてなんか燃えてる
日はすぐに消えたが、この黒さが食欲をそそります
鼻を近づけると生唐辛子の香りが鼻をつきます
恐る恐る一口・・・・・・・・おっ!いけるぞ味噌味も確かに感じられるが
中本のように濃厚な味噌味ではなくどちらかというとさらっとしている
麺は細いストレート麺でゆで加減はやわめ。今度来た時は硬めだな

細めん イメージ 4

とにかく限界をつく辛い物を食べる時はスピードが勝負!と思っているので
ガツガツ食べ進めると、しばらくすると体があったまり汗が・・・しかし辛さはそれほどでもなく水も飲まずに
意外にあっさりと完食

完飲 イメージ 5


一言コメント


辛さの度合いとしてはLV3だと中本の北極より上ですね
ただ他の方も書かれていますがスープの量が多い正直LV3だと辛さ的にはまだまだ
宇宙一というわけにはいきませんが、その多量のスープを延々と飲むのが厳しい
激辛挑戦編としてはスープ残すのは反則だし、できるならスープ少な目を頼んでみようかな、
自分の中では辛さ的にはLV5や6もいけそうでした。今後チャレンジする時は更にLVあげてみます
カプサイシンでダイエット効果ありそうだけど、カロリーも高そう^^;

やぐら亭
東京都渋谷区本町2-32-2
電話番号:03-3320-7767
営業時間:11:00〜14:00(月〜土)
     18:00〜翌2:00(月〜土)
     11:00〜23:00(日・祝)11:00〜21:00

その他の最新記事

すべて表示

ショコラとシャンパーニュが飲みたいという希望を受けて ピエール・エルメのマカロン オリオール・バラゲのショコラ ■メゾン・デュ・ショコラのショコラ(写真撮り忘れ) その他、 ...すべて表示すべて表示

今頃と思われそうだが、しばらく更新サボってたので、少し前の出来事を 麻布十番にあるシャンパンバー「tiQuoi」にて まずはジャブ「ボーモン・デ・クレイエール」ブランドブランから ボー ...すべて表示すべて表示

シャンパーニュについて、アルファベットの頭文字のお題について では早速、本日のお題!シャンパーニュのABC第一弾は 「A」 です シャンパーニュの特徴としては瓶内二次発酵というものがあります。 一次 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事