ここから本文です
愛ちゃんのブログ
ブログ始めました!

こんにちは 日中はまだ日差しが強く感じるときもありますが、この頃は朝晩の空気がひんやりしてきて、少しずつ秋が近付いているのかなと肌で感じています さて、今日8月31日は何の日かご存知でしょうか 色々思いつくものがあるかもしれませんが、正解は・・・ 「野菜の日」です もっと野菜のことを知ってもらえるようにという願いを込めて、8(や)3(さ)1(い)の語呂合わせから、1983年に「野菜の日」に制定されました。 皆さんは好きな野菜というと何を思い浮かべますか 私は小さい頃からずっとトマトが好きです 最近は様々な色や大きさのトマトがあり、スーパーなどで見ているだけでもちょっとわくわくしてきますが、この夏はすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ほんのり赤く

    2015/4/27(月) 午前 10:35

    こんにちは この頃晴れの日が続き、週末も過ごしやすい天気だったことで、お出かけされた方も多いのではないでしょうか さて、以前北松営農経済センターから株を分けてもらい、植えていたいちごが現在すくすくと育っていま ...すべて表示すべて表示

  • ホクホクさつまいも

    2014/12/4(木) 午前 11:46

    こんにちは。 12月に入り、すっかり寒くなりましたね。 テレビでも降雪のニュースをみるようになり、いよいよ冬へ突入したのだと感じます さて、以前収穫していた2株のさつまいも。 ...すべて表示すべて表示

  • 収穫の秋

    2014/11/12(水) 午後 4:49

    こんにちは 日々寒さが増していますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 体調を崩さないよう、暖かい格好でお過ごしください。 さて、今日は7月に植えたさつまいもを収穫しました 掘り出すまでち ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事