|
昨年、SNSの日記にこんなことを書いた。
なんのことはない、LEGOの話である。
LEGO『南海の勇者(Pirates)』シリーズ#6267をご存知であろうか。
製品番号をいわれてもピンとこないのが当たり前だと思う。
一番上の画像が#6267である。何もアレンジを加えていない状態。(一番上だけ)
その昔、私は#6285 ダークシャーク号(日本名)をクリスマスに買ってもらいたかったので
その他のセットは我慢し、この#6267を手にすることはなかった。
しかし、当時のカタログでその存在を確認していたので、それがなにかは知っていた。
いや、つもりだったと言うべきか・・・・
カタログに載っていた商品名は 「#6267 とりでの酒場 ¥4,900」 だから15年間、
迷うことなくこの商品を「とりでの酒場」と呼んでいたし、そう理解していた。
が、そんな幸せな生活に終止符を打つ事件がおきたのだ。
何気なく部品検索の為Webサイトで#6267を調べてみると、“Lagoon Lock-up”と記載されていたのだ。
「入り江の留置場」・・・。
なんと。そんな。「とりでの酒場」はどこに行ったんだ。
なんてこった。楽しそうに飲み物を飲んでいる写真を見て、酒場にも牢屋があるなんて、
酔っ払いを入れるんだろうかと幼心に思っていたのに。
楽しそうにお酒を飲んでいる陽気な入り江の留置場だったなんて〜。
船の名前や、要塞の名前を変更するならまだ許せるが、葬儀場を結婚式場に変えるような
名前変更なんて許せない!
いたいけな少年少女の心を傷つけるなんて、レゴジャパンはなんて酷いんだ。
しかも、とどめに「とりでの酒場」だと思い込んでいた為、作ってしまっていたのだ。
#6267をベースに陽気な「とりでの酒場」を・・・。(上から2番目の画像)
楽しそうでしょ?
おのれぃ。レゴジャパンめ。ここはひとつ、「入り江の留置場」を自己解釈で完成させてくれよう。
(画像3枚目以降)
調子に乗って、画像を張りすぎた。
なんといってもこの「入り江の留置場」、入り江が完成していないので小島のように浮いている。。。
大きな樽は、ウエスタンシリーズで登場したので、南海の勇者シリーズ発売時には
登場していなかったが、結構効果的に使用が出来る感触を受ける。
ドタバタな雰囲気が伝われば成功!!
|