|
ストーリーは、 ある日、大学院生ヘジンのもとに大学時代のサークル仲間ソネが突然訪ねてくる。ソネはアメリカに渡って以来、2年間も音信不通だった。だがこの時、ヘジンはそれ以上にソネが何かに怯えて尋常ではないことに気付く。そしてソネは何と、学生時代に投身自殺をした友達ギョンアにつきまとわれていると口にするのだった。2年前、ヘジンら仲良し6人の男女が所属する大学サークル“A Few Good men”に新入生ギョンアが参加した。しかし、それを境に彼女の周囲で不可解な出来事が頻発、サークル内の関係も狂い始めてくる…。
友引忌なんかあんまり怖くなかった。 それからストーリーも薄っぺらめで、あんまり面白くなかった。 ちょっと古い映像がダメだったわ。 だって、主役の女の子の化粧がおかしいんだもん! 唇に線かいてた! いつの化粧だよ… で、☆3つの理由は今思えば結構有名人が出てるから。 まず「美味しいプロポーズ」のヒョドン役の人に、 「リメンバー・ミー」の2002年の大学生役の人でしょ。 それから「屋根部屋のネコ」のヘリョンでしょ。 今じゃこんな豪華キャストきっと揃わないんだろうなぁ〜なんて思いながら見ました。 そうそう、最後のおかしくなっちゃった弁護士メガネ。 なんかホラーのありきたりなパターンですな。 あれはいただけません。 だって、ありがち過ぎ。 まぁ昔のホラーってことでありとしましょう。 これはちょっと古めのホラーを楽しみたい人にオススメ。 マイ・ブラザー ★★★★★これは本当に面白かった!!てっきりコメディーだと思ってたから、最後ティッシュも用意しなくて、 ちょっと慌てつつも号泣しました。 「天国の階段」の次に泣いたかも。 それぐらいちょ〜号泣しました。 面白かった。 未亡人の母親に女手ひとつで育てられてきた兄弟、ソンヒョンとジョンヒョン。兄のソンヒョンはおとなしくて成績のいい優等生。一方、そんな兄を偏愛する母親に反発し、毎日ケンカばかりしている問題児の弟ジョンヒョン。高校の同じクラスに通う2人だったが、学校でも互いに距離を置きできるだけ関わり合いを持たずに生活を送っていた。ある時2人は、同時に同じ女性ミリョンに恋してしまい、兄弟仲はますますギクシャクしてしまう。その後、大学に進学した兄に対し浪人生活を送る弟。ある日、コツコツ貯めていた大金を失った母親を助けるため、取り立ての仕事を始めるジョンヒョンだったが…。
マイ・ブラザー最初はテンポの良いコンとかと思いきや、最後の最後で大ビックリ! だって本当のところこの映画シン・ハギュンの作品なのにいまいちなんて思っちゃいましたよ。 しかもウォンビン、こんなワイルドな役初めて! でもあんまり似合ってないなぁ〜、 「ガンズ&トークス」の印象が強すぎて、なんて思ってた。 ところがどっこい、最後の最後に間違ってシン・ハギュンが死んじゃったところ!!!! もう涙が止まりませんでした。 映画の中盤過ぎに、ウォンビンがカメラ屋さんで現像したりするシーンが入ってきて、 あっ、ウリ・ヒョンってシン・ハギュンか、きっとこれは死んじゃうな。 なんて思ってたけど、あの殺され方が涙を誘いますね。 あれはきっとウォンビン後悔したんでしょうね。 自分がヤクザに入らなければ、自分があの人蹴らなければ、 ウリ・ヒョンは死ぬことなんてなかったんですから。 それにしても大好きなシン・ハギュンさんが死ぬシーンを見るのは なんとも辛いことでした。 この映画すっごい面白いけど、2回目見たら今以上に号泣しそう。 これは韓国映画の大どんでん返しが好きな人にオススメです。 マイ・リトル・ブライド ★★★☆☆まぁ、軽い感じで見れる映画ですね。ただ、ウリ・ヒョンの後に見ちゃったからビックリするぐらい内容の薄い作品って感じ。 いやいや、キム・レウォンが出てたから面白いはずなんだけど。 夢見がちでまだまだ世間知らずな16歳の女子高生ボウン。ある日、彼女の幼なじみでナンパな大学生のサンミンがアメリカ留学から帰国。すると、ボウンの祖父はサンミンの祖父との約束だからと、2人の結婚を強引に決めてしまう。最初は抵抗する2人だったが、その祖父の病状が悪化したこともあって、仕方なく結婚を承諾する。ひとまず2人の新婚生活がスタートしたものの、キスさえしたことのないボウンにサンミンもとまどい気味。そして、世間に結婚の事実を隠している2人にさらなるピンチが。なんと、ボウンの学校にサンミンが教育実習生としてやってきたのだった…。
マイ・リトル・ブライドもう結末のたたみかけるような作品って嫌い。 ここまで、ストーリー展開を引っ張っておいて。 まぁキム・レウォンの役がコミカルで好きな役立ったから良しとしましょう。 結局出てる人ですわ、おほほ(汗) いやいや、そんなことより、この映画で言いたいことは、 あのムン・グニョンの先生はぜひともシニさんにやってほしかった! だってあの人が出てくるたびにシニさんの顔が浮かんできて、 きっとシニさんならこう演じてて… なんて思ってしまいました。 シニさんが出てれば☆をもう一つあげるのにぃ〜 それからチョコっと言い訳。 本当忙しくて、返却期限ぎりぎりに見たからなんかあんまり… テレビでやった際にはゆっくり見て楽しみます♪ 面白かったんだけど、見なきゃって言う義務感にとらわれて、あんまり面白さを感じなかった。 きっと普通に見たら面白かっただろうに。 「屋根部屋のネコ」のキム・レウォンさんが好きな方にはオススメ。 真面目な神学生ギュシクは、神父になる儀式を一ヶ月後に控えていた。だがある日、親友ソンダルの巻き添えで失態を演じてしまい、罰として片田舎の教会で精神修行をするハメに。そんなギュシクはある時、その教会で、酒に酔った一人の若い女性ボンヒに出会う。アメリカ帰りで神学とは無縁の彼女は、恋人にフラれ荒れていた。以来、ボンヒの破天荒な言動に振り回されるギュシク。さらに、そんな彼女へ洗礼を受けさせることを教会からの卒業課題にされてしまう。こうして、必然的にボンヒと一緒にいる機会が多くなってしまったギュシクだが…。
恋する神父これタイトルがいかんね。 だって神父になってないじゃん!って突っ込んじゃったよ。 私的には「恋に落ちた神学生」の方が適切かなぁ〜なんて。 それからこの映画本当は内容だけなら絶対☆2つ! だって「僕たちのアナ・バナナ」の方が面白かったから。 内容も、終わり方もアナ・バナナの方が好きだった。 それからこれも言い訳ちゃんしちゃいますけど、ブッツブッツ気って見ちゃったんですよね。 映画は一気に見ないとダメですな。 それでも私が☆3つにした理由は2つ。 まずは、クォン・サンウが自慢のモムチャを疲労しなかった役をしてたから。 これはとっても新鮮。 今までバイクに乗ったり、モムチャを披露したりって結構ワンパだったのよね、この人。 二つ目に、ハ・ジウォンの車の運転の演技がうまくなってたこと! 「秘密」の時はよそ見ばっかりしてて絶対ハ・ジウォンの車に乗りたくないと思ってた。 それが今回は横を見て運転するシーンが減ってた! これはちょっと乗れる可能性が出てきたってことで☆を。 これからも頑張り屋さんのジウォンssi、ファイティン! というわけで、これは新鮮な演技の二人が見たい方にオススメ。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





お疲れ様。2つもハ・ジウォン映画みてもらって、ありがとうございます。2つともハ・ジウォンを中心というより、他の演技者が目玉になっているので、あまり彼女らしい演技は出来てないです。車よく見てますね。初期の作品は車を運転するシーンがけっこう有りますね。でも最近は男の隣に乗せてもらうシーンが多くなりました(笑)。
2006/11/3(金) 午後 1:44
☆『恋する神父』は原題が『신부 수업 神父修業』なんです。邦題はいつも勝手にそれっぽい題名付けちゃいますからねぇ。^^;; ☆マイ・ブラザーは只々ハギュン씨の演技が上手いの一言です。私はウォンビンさんの演技はあまり上手とは思っていなかったのですがこの年辺りからグッと良くなりましたね♪
2006/11/3(金) 午後 7:55
ここで見たのは「マイ・リトル・ブライド」だけです。かなりかる〜い感じでしたよね。「マイブラザー」よさそうですね。今度借りてみます。
2006/11/4(土) 午前 1:06
>itohさん ジウォンssiの宣伝効果ばっちりですよ。 私にはしっかり普及されてますから(笑) ジウォンssiカラーが出てる作品ってなんですか!? ぜひオススメを教えてください♪ そう言えば最近運転するシーン少ないですね! 最近は主役ですからね。 あっ、韓ドラの主役の人ってあんまり車運転しませんね。 ジウォンssi出世してますね(笑)
2006/11/4(土) 午後 1:16
>seriさん やっぱり原題の方がいいですね! 何で邦題を決める人はもっと映画の内容とか、タイトルを決めた人の気持ちを汲んで決めないんでしょうね。 映画見た後原題見ると、なるほどぉ〜っていう作品ありますよね。 シン・ハギュンの演技ってあまりにも自然すぎて違和感のある役って あんまりないですよね。 もう本当に大好きです。 ウォンビンの作品これからチェックしなくっちゃ。 演技が上手いと引き込まれて感想も変わってきますよね。
2006/11/4(土) 午後 1:20
>mayさん 軽くって見やすい映画でしたよね。 ディズニー映画みたいな。 「マイ・ブラザー」面白かったですよ! ぜひぜひ見てください。 ティッシュを用意しておいてくださいね。 あっ、あんまり期待しすぎは良くないかも(笑)
2006/11/4(土) 午後 1:21
最近の作品が彼女らしさが出てます。ハ・ジウォン映画勝手順位 http://blogs.yahoo.co.jp/itoh5588/32636619.html を参照してください。あとドラマ「チェオクの剣」、「バリの出来事」は必見です。
2006/11/5(日) 午前 2:26
ありがとうございました☆ チェックしてきましたよぉ♪ 「あしなが〜」はまだ先みたいですけど、見れるのはちょっとずつ見ていきますね。 次回の半額レンタル・デーをお楽しみに!
2006/11/5(日) 午後 3:40
マイリトルブランドは韓国で見たのですが、娘達は韓国語で分からないはずなのに、大笑いしていました。私も話の内容あまり分からなかったのですが、なんとなく、おかしかったです。
2006/11/15(水) 午前 5:40
コミカルな演技って字幕がなくても通用しますよねぇ〜 それにしても韓国で見たなんてさとみきさん&娘さんたちうらやましぃ〜 お客さん結構入っていましたか!? ぜひ日本語版も見てください♪ わりと面白かったですよ。
2006/11/15(水) 午後 4:57
おや?本日TB発見。TB返しますね。
2007/11/23(金) 午後 0:54
あざぁ〜す♪
2007/11/25(日) 午後 7:17