mi vida es como asi!

펜동록은 ㄷㅏ. ㅈㅣ워ㅂㅓ립ㄴㅣㄷㅏ. 멋ㄷㅐ로 동록ㅎㅏㅈㅣㅁㅏ십ㅅㅣ오

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

真夜中の大掃除

ぬぅ〜今日は本当に腹立つなぁ〜とご立腹のハビィ〜です。
インテルの記事を久々に書いたのに、写真がうまいこと表示されないんですけど(`□´)ノ
ちゃんと“!確認”機能を使って画像が表示されることを確認したのに。。。
時間が経ったら、見れないじゃないの。
なんてことなの。。。
それからそれから、台風ちゃんにもご立腹なのです。
えぇ〜自然現象に腹を立ててもしょうがないのですが、
今日はせっかく韓国の人も美味しいと評判の韓国料理を食べに行く予定だったのに、
このお天気にて中止。。。
絶対今日は厄日だ。
今日のめざましテレビの占いだと、2位で気になる異性と急接近だったのに。。。
気になる異性って台風ってこと?w
迷惑なんですけどww


さて、昨日は一日お部屋の大掃除。
珍しくクローゼットの中身も全部引っ張り出しての大掃除。
もの捨てられないハビィ子さんの部屋には大量の捨てられてなかったものがあり、
この際。。。と思って一気に処分いたしました。
まずは大量の服。
もう二度と着ないでしょ?なんて服もクローゼットの奥底から出てくる。
そして、お部屋が一番さっぱりしたのが大量のビデオちゃん。
多分こちらも後々捨てられるとは思いますがインテル戦とデシャンさん戦だけ残して、
あとは大量に処分。
お部屋がものすごくすっきりいたしました。
いやね、本当に大掃除って大変。
ソファー動かしたり、机動かしたり。
ハビィ子さん家にも家政婦さんとかいないかなぁ〜
毎日掃除してくれたらありがたいのにw

で、大掃除してると、買った記憶にないものや、昔の思い出なんか出てきちゃって、
楽しいですな。
昔の日記が出てきて、カナダにいたころのやつで、
ブリティッシュ・コロンビア大学(=BCU)に見学に行った日の日記をちょろっと読んじゃいました。
(日記からの抜粋)
『カナダの大学って車がないとキャンパス移動できないから大変そう。
車がないとだめって不便。』
と、あっさりとした日記でござんした。
それから本屋で見かけるたびに悩んで、悩んで、買うのをあきらめた本が出てきました。
きっと帰国直前に『こんだけ迷ったんだから、きっと読む、買っちゃえ!』と思って買ったのでしょうw
えぇ〜すっかり本棚の奥の奥にしまわれておりました。
買う必要なんてなかったですねw


で、ハビィ子さんの大掃除はある時間までは快調に進んだのです。
ところが、ある時点を境に、困ったことが。
そもそもの原因はハビィ子さんが大掃除を始めたくなる時間。
どうしても大掃除って夜中に始めたくなるの。
昨日はいつもより早めの夕方からの開始だったけど、
途中で日記読んだり、昔の本読んだり、寄り道してたら、
もう掃除機さんがかけられない時間に!!
ちょっとテンションを落としつつも、ここは雑巾がけ。。。
はぁ、文明の利器に頼りすぎておりました。

とりあえず、ハビィ子さんのお部屋はさっぱりしましたw
えぇ〜、ハビィ子さんのお部屋は。
ごみ?
ごみの行方は空き部屋ですわよ、おほほほほwww
空き部屋は足の踏み場もないくらいハビィ子さんのゴミで溢れていることは内緒です。

復讐者に哀れみを

復讐(だったかな?)シリーズ、これでコンプリートしました。
残念なことに、どれも前評判が高い割にはハビィ子にはワケワカメでしたw

復讐者に哀れみを ★★☆☆☆


なんだか、まずこれ登場人物が入れ替わり立ち代りでワケワカメだったのです。
ハビィ子さん的にはシン・ハギュンさんが土に埋めたのは、
ぺ・ドゥナさんのはずだったのに、あれ?生きてる?みたいな。。。
もう大混乱でござんした。

 先天性の聴覚障害を持つリュウは、重い病に倒れた姉を献身的に看病していた。
両親亡きあと自分の面倒を見てくれた姉を救うため、自ら片方の腎臓を提供しようと決意するリュウ。
しかし、検査の結果はあっさり不適合。
おまけに、看病のため欠勤が続き工場を解雇されてしまう。
仕方なく臓器売買の闇取引に望みを託すが、
反対に自分の腎臓の片方と虎の子の退職金を騙し取られてしまう。
そんな時、病院から移植ドナーが現われたと知らされ、呆然とするリュウ。
彼の唯一の理解者で学生運動かぶれの女ユンミは、金持ちの子供を誘拐すればいいと、
抵抗感を示すリュウを強引に説得する。
べつに子供に危害を加えるわけでもないと納得し、
リュウはついに自分をクビにした工場の社長ドンジンの幼い娘を誘拐するのだが…。

今になって思えば、ぺ・ドゥナさんがシン・ハギュンさんのお姉さん役をやるなんて、
まったく持ってナンセンスですよね。
だって、シン・ハギュンさんのほうが結構年上なんだから。

この映画本当に誰あんた?って人が多すぎて、
ハビィ子さんにはついていかれませんでした。
誰?あんた??→何してるの?
と早い段階で相当な迷いようw
やっぱり奇才の作品は合わないのかな。。。
それから、見てて痛々しいシーンが多すぎ。
もうシン・ハギュンさんの最後、あの出血ぶり。。。
本当に痛そうだった。。。
全然面白くなかったな、これ。

順番はちょっと間違ったけど、とりあえず、
復讐シリーズはコンプリートしました。
どれひとつ面白くなかったです。
『オールド・ボーイ』なんて記憶にないけど。
とにかくこの人の作品頭の悪いハビィ子さんには解説がないと良くわからないの。
『親切なクムジャさん』も最後のケーキのシーン誰かに言われるまで良くわからなかったし。
うぅ〜ん、韓国の人には彼の作品が理解できるのか。。。

とりあえず、この作品、シン・ハギュンさんの作品だけど
2度と見ません。
だって良くわかんなかったんだもん。


P.S.itohさんからいただいた『二つの恋と砂時計(足長おじさんだったけな?)』を
    見ようと思ったらハビィ子さん家のDVDプレイヤーでは視聴できない模様。。。
    せっかくここでハ・ジウォンさん作品にリーチをかける予定だったのにorz
    見たいDVDもあるし、ビデオ屋さんに行って来ようかな。。。

開く トラックバック(1)

開幕戦引き分け。。。

インテルの記事を書く前にちょっと気になったので。

イメージ 1

この方インテリスタだったの?
インテリスタじゃなきゃインテルが哀悼の意を表さないですよね。
あぁ〜知らなかった。。。
私と彼に共通点があるなんて。
ハビィ子も、心よりご冥福をお祈りいたします。



さてさて、久々にインテル記事を書きます。
はぁ〜、こんなんでインテリスタと名乗っていいのでせうか?
これはとってもいかん状況でござります。
インテル戦が放送されるときは必ず記事にしよう。。。
記事が遅くなっても、暖かくお見守りくださいますよう、心からお願いいたします。

イメージ 2


うぅ〜ん、なんかさっ、前半、後半、時間が経ってから見たけど、
全然良くなかったよね。
勝ってるチームとは思えない試合だった。。。
いかんね、去年とさほどメンバーが変わってないはずなのに、
あんまり連携も良くなかったし。
ピーゴさんもあんまし動きが良くなかった。
おまけに10人になっちゃうし。
GKがハンドするの見たのって川口能活以来なんですけどw
しかもセーザル、キャッチミスしてたしww
川口能活のハンドの方がかわいげがあったwww
あっ、まぁ、過ぎちゃったことはしょうがない。
今度からハンドは気をつけてね。
久々に爺がプレーしてるの見たけど、さすが元アズーリのポルテーロ!!
アップしないで出てきてもいい感じでしたな。
GKは当分補強は必要なし?

それから、それから、新加入のお二人さん。
なんか、なんか、なんか。。。
あんまりかわいくない子さんだったorz
ちょっと期待してたのに。。。
チームにフィットしてなかったのは、開幕戦だから目をつぶっておきます。

それにしても、10人になって中盤の数減らしたら、
ウリ・オッパが忙しすぎてはげちゃうじゃない!
退場とかは慣れっこかもしれないけど、いつの日かあのふさふさヘアーが

イメージ 3

こんなになったらどうするのよ!
責任とってくれるの?
マテラ○ツィさんとか、コ○ドバさんとか、ズラ○ンくんとか。。。
開幕戦なのに、はげてしまう予報80%ですw

前半の30分ぐらいまでインテルの開幕戦の相手がキエーボだと思っていたことは、
内緒です。
あのユニの色に騙された。。。のでした。
ちゃんと、解説とか聞いてたのにな。。。


サネッティ「引き分けでがっかりだよ!」

(にしおかすみこさん風に読んでいただければ、これ幸いですw)
Zanetti: "Disappointed with draw"

イメージ 4


インテルのキャプテン、ハビエル・サネッティは日曜日のセリエA開幕戦で
ウディネーゼに1−1で引き分けたことに関して、がっかりしていた。

「どんな犠牲を払ってでも今日は勝ちたかったのに、
残念ながらロスタイムに同点ゴールが生まれてしまった。
きっと引き分け以上がふさわしかったのに。」と試合後記者たちに語った。

「それでも、まだ37試合も残ってる。
一生懸命練習して出来るだけたくさん勝利したい。
なぜならそれが私たちのゴールだから。」

「100%の状態じゃなかったのは確かだけど、
今のところ誰も100%のコンディションじゃない。」

CLのドローに関してのコメント

サネッティ「よくバランスの取れたグループ」

Zanetti: "A well balanced group"
イメージ 5


インテルのキャプテン、ハビエル・サネッティによると、
ネラッズーリのチャンピオンズ・リーグでの対戦相手、
PSVアイントホーフェン、CSKAモスクワ、フェネルバフチェはどこもタフなチームだそうだ。

「よくバランスの取れたグループだ。」とサネッティ。
「どのチームもトリッキーで、過小評価してはいけない。
でもすべてはインテル次第だ。
私たちが望めば、どのチーム相手にだって結果を出せる偉大なチームだ。」

加えて、サネッティは「チャンピオンズ・リーグの困難さはわかっている。
でも結果を出したいし、最後までたどり着くために最善を尽くす。」


イメージ 6


先週末のエンポリ戦はズラティン君の2得点で勝った模様。
スカパーさん、ちゃんと放送してよね。。。
お金払ってるんだから。
それにしてもズラティンくんのオバちゃんヘアーバンドみたいなのが気になるw

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事