|
一ヶ月ほど放置してしまっても見てくれてる人ってだいぶ限られているから別に謝らないでもいいかなーと思いつつもでもそれでも見に来てくれてる人がいるってだけで感動もので申し訳なく思っているのでじゃあやっぱり一ヶ月無断放置してたことはよくないよねって言うかでもなかには冷やかしとかも多かったような気がしないでもないけど大半が心配で見に来てくれていると自意識過剰になってみて言ってみます。
よっ、堕天使レムです ミ☆(キラッ)
約一ヶ月放置、本当に申し訳ありませんでした。
リアルのごたごたも多く、更新しようとは思っていましたが疲れのほうも勝ってしまい、伸ばした結果が今でございます。スイマセン。
が、なんとかこれからも更新、頑張っていきますよー! 月に数回程度が限界かもだけどなっ!!(殴
ハロウィンもあずにゃんの誕生日も過ぎ、もうじき年末になろうとしてますね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。わたしはハロウィン衣装を着た二次元嫁キャラ画像を愛でたり、あずにゃんのことばっかり妄想しててつぶやく間もなかったですね。おかげで仕事で怒られました。
まあ怒られることは心底どうでもいい。あずにゃんがかわいいから。 言っておくが俺は嫁の誕生日はひっそりと行う主義だ。
もちろん、ぱーっとやって分かち合うのもいいだろう。むしろ楽しいと思う。
だが俺はひっそりと、しかし内容濃く祝ってやるのが好きなのだ。二人っきりがいいのです。邪魔のないところで・・・。
ま、そんなこといってたら毎日が誕生日みたいなものですけどねっ!!www
さて、本題に入ろうかな。早速だが、みんなの好きなものって何だ?
俺の場合、二次元全般、仮面ライダー、子供の笑顔、モノづくり、ジャグリング、お菓子etc...
皆それぞれ好きなものがあって、それぞれが個性的で、まあ迷惑がかからなければいいかなと思う。
俺が最近思っている転職。その一つの候補のところについさっきまでお邪魔してました。
そこは等身大ケン○ロウとか大仏クラスの顔、車などの粘土模型や看板等を作っているところだ。
作品を表に出すだけあってさすがに迫力はすごいし、原作再現度も半端じゃない。そこの社長さんからお話を伺いました。夜8時に。
結果からいえば、俺自身が見ているものと、本当に好きで作っている一流の人が見てるものの違いってのがよく判った。
今俺はある程度がんばって働いて、土日予定も会わずうまく遊べないどころか働くだけの月も多くて給料少なく、嫌になる日が多い。 が、なけなしの給料を溜めて二次元に貢いでいる。そんな感じだ。
本当に好きで作っている人で、一流の人はずっと作り続けているんだ。 365日毎日ずっと。
「下手に遊ぶよりも作ってるほうが楽しいから。 むしろ作る作品が恋人みたいなもんだよ。」
こんなこと今考えられるだろうか。 今の段階じゃ、まず無理。というか変化がないとやってられないとさえ思う。
でも本当に好きな人は本当に好きで、金なんて全然目にもくれず作り続けているんだ。
完成していく様、命が吹き込まれていく様、そんな風にさえ見えるのだろう、一流の人ってのは。 もちろん、一流の人以外にも好きで作る人はいる。でも一流になれるのは一握りの限られた人間だけ。 数千万とかもらってるような人が、それでもなお作り続けているんだ。好きだから。楽しいから。金に目もくれずに、ひたすら作り続ける。
なんだか俺の悩みでさえ、小さくも感じたよ。 転職がどうだとかさ。
もちろん、人生の生活にかかわることだ。軽視はできない。 が、本当に本当に好きな人は、ずっと、ずっと向かい続けているんだ。好きなものと。
ここまで、向かい続けられるものなのか。 もっと贅沢な暮らしをしてるんだとさえ思っていた。いや、ある意味そうなのかもしれない。好きな時間を好きなだけ使っているんだから。
とりあえずもっと勉強しよう、好きなものについて。 もっと向き合おう。好きなものと。
話が少し変わるが、それに関する疑問の予兆みたいなのはあった。法人のことだ。
現状、法人依頼に参加できていなかった自分がいる。「疲れた」「遊びたい」「イライラ」が主な理由。
疲れた体にこれ以上鞭打ちたくなかったし、自身のイライラで子供たちを傷つけたくなかった。
それが時間が経つにたって、行く気がなくなってしまった。名ばかりで、捕らえてた。
子供の夢を作るスタッフの一人として、最低だと思う、恥さらしだとさえ思う。 きっかけのメールが来なかったら、こんなこと思うこともできなかった自分が憎いし、嫌だ。
いっそのことやめたほうが、皆も幸せになるんじゃないか?遅刻はするし、周りの空気は読まないし、馬鹿だし。
5日くらいかな、ずっと考えてた。いつものマイナス思考で。ジャグリングくらいしか取り柄がないと思い出した、でも、聞こえた。俺を呼ぶ声。 名称が違ったりもしたけど、確かに聞こえた。
俺がやめて、その子達は、喜ぶのか?
その子たちの夢、未来、どうなる?
他人だから、見捨てても、いいのか?
否。
否っ!!!断じて否である!!!
責任を感じたなら、責任を感じるなら、これから遅れた分も取り戻し、子供たちの夢を創り、養い続けることこそ重要なんじゃないか!
意識し続けることなんて、もしかしたらできないかもしれない。感情が不安定な人間だからな。
でも俺は、「それでもこの法人グループ、「ゆめづくりあそび屋」にいたい。」
わがままかもしれない、足引っ張るかもしれない、同じことを繰り返すかもしれない。不安だらけだ。
でも困ってる人を救いたい気持ちはあるし、なにより、楽しみたい。大切な居場所の中で。
一つのことに、特化して向かい合うことは多分俺には無理だ。こんなにも魅力が多いから。こんなにも、守りたいものがあるから。
だから俺は、死なない程度に、疲れもほどほどに、でもがんばるよ!
好きなことの深いところを学んで、進もう。自分の道へ。進もう、頼れる仲間や親友と共に。
あ、クッキー最後の一枚じゃん。いただきます。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





