じゃいぞうジャーナル。

じゃいぞうの日々の生活もろもろ日記。 マンガ「イヌリーナさんとバレエ!」のイヌリーナさんがLINEスタンプになったよ!

全体表示

[ リスト ]

タイシルク

以前アメリカLA(今、ロス疑惑で話題沸騰!)で生活していたときに親しくなったタイ人ご夫婦のお友達がおります。

私が日本に帰国した後も、メールや電話で連絡をとったり、バースデイやクリスマスのときにプレゼントを贈ったり、ご夫婦で日本に遊びに来てもらったりしているのですが、昨日タイシルクのクッションカバーが届きました。

タイのシルクは伝統的な工芸品だそうで、質のよいものがたくさんあるのだそうです。
で、しかも安い。
タイに行くと、タイシルクでオーダーメイドの服がお安く作れるらしく、タイにおいでよー、と誘われているのですが、、、、犬がいることもあってなかなか行けないなー。

LAで連れて行ってもらったタイ料理のお店がとても美味しかった(友達のママの料理もおいしかった)ので、ぜひぜひ行ってみたいんですけどね。

さっきそのお友達(今はアメリカにいる)にお礼の電話をしました。
奥さまは日本に5年ぐらい住んでいて、私の英語なんか比べ物にならないぐらい流暢なのでノーストレス。なので、タイに旅行に行く際に日程を合わせて帰国してもらえれば日本語ガイドも完璧です。

しかし、彼ら、ほんとーーーーーーにおいしいものが大好きで、ほんとーーーーによく食べるので一週間も行動を共にしているととんでもないハラになってしまう、、、、(去年のGWに日本に遊びに来た時そうだった)。

バレエを習っている身としては、太るのはひざや腰に負担がかかるし、第一美しくないし。よろしく無い!!と思っていても、そういうことになれば(どういうこと?)食べちゃうじゃないですか。

ほんと、最近はレッスンと犬の散歩に行ってても”やせていく”ことがないので困ってしまう。
ついに、”やせる通販商品”に手を出すか?!

そうそう、以前にもクッションカバーをお土産でいただいており、3つのクッションがカバーされていtるので、今回のカバーを使うためにクッション買わなきゃ。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事