|
今日は外来でしたー
今日も、診てもらう先生が違った。
少し年月が経って体調がキープできてると、主治医から外されるみたい。
前回、急に生理らしきものがきて焦った話をして
子宮がん検診やってねー言われてた。
が、
就活でバタバタ、バイトでバタバタ・・・出来なかったんだよね。
今日、初っ端に謝ったさー
話してるうちに、医療事務やってるんですよーって話になり
「実は●●の●●にいたんですよ」話したら・・・
K先生、驚いてた(笑)
そりゃそうだ、K先生も勤務してるとこだもの!
でも「なんで、あそこはいつもピリピリしてるのかな?怒られたことあるわよ」だって・・・
(=_=;)
えーっと、在籍中から何人の先生に言われたかな(汗)
採血の結果も、いつも話してくれる試しがないから、自分で聞いてみた。
私が行ってるところは、結果に問題があると1週間位で電話が来るんだ。
そういえば、通院したての頃に言われたっけ?
数値が低すぎる?位だから、問題ないわよ。だって。
脇の下にぽこっと出来た膨らみが心配だったけど、脂肪の膨らみだって。
ほっ・・・
女医さんだと、短時間でもいろんな話ができていい。
K先生を信頼してます。
最後に、こんなことを言ってくれた。
「●●●●も大変だけど、●●さんだって辛い抗がん剤を頑張って乗り切ったんだもん。
そうやって痛みのわかる人がクリニックにいるっていい事だと思う。頑張って。」
1ヶ月たって、そんな風にいってくれる人がいたなんて・・・
社交辞令だとしても、本当に嬉しかった。そして、反省もした。
ちゃんと意識して仕事に向き合っていかなきゃいけない。
他の医療関係の人たちの言葉よりも、襟元を正してくれたK先生の言葉が一番心に響いた。
また明日から、仕切りなおしですw
頑張ろう。
確かに、あの抗がん剤の日々は地獄だった。
でもね、5年の年月とその日々を認めてくれるDrがいてくれた・・・
大げさかもしれないけど、本当に、本当に生きててよかったって思った。
そして、この病気と共存する意味を噛み締めた。
======================================
昨日、職場の忘年会があってコース料理に小さなステーキが出た。
隣に一番偉い先生が座っていたから、手付かずって訳にもいかず・・・
半分だけいいよね?って食べた。
でも、やっぱり吐いた。
鶏肉や魚は食べるけど、牛豚は受けつけない・・・
嫌悪感が凄いんだ・・・
ずっと、この食生活なんだろうな。
5年もやってたら、すっかり慣れたけど。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2010年12月08日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



