全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

どうも、いつもJ BARにお越しの皆さま初めまして。私、

『ドラフト ギネス サージャー』

と申します。今回、新しくお店の仲間入りをしたサージング(ガスの撹拌)するマシーンでございます。

どうぞ宜しくお願いします(^_-)-☆


さて、ギネスビールといいますと皆さまご存知、アイルランドの黒いビールでございます。


今回仲間入りした私サージャーの役目は、そのギネスビールの特徴の一つ、クリーミーな泡を作り出すこと
でございます。


これまでもお世話になっております缶のギネスは、缶の中にピンポン玉のようなものが入っており、
これによってクリーミーな泡を作り出しておりました。


そして今回、私の登場により、まず…缶のギネスから私サージャー専用の瓶のギネスに変わります。


ギネス専用グラスに入れられて…というのは今までと同じですが、この後私の登場です。

メタルプレートとよばれる部分にサージャー専用ギネスが入ったグラスを置きます。

そうしますと、超音波エネルギーが発生します。

「超音波エネルギー??」

はい、超音波エネルギーです。


ここのマスター何やら国語辞典で調べております。

「超音波…えーっと超音波…」


【超音波】人間の耳には聞こえないほど早い振動の音波。魚群探知や金属の検査、医療などに使われる…。

そういうことのようです。


話を戻します。そうしましたら1分ほどお待ちください。キメの細かいクリーミーな泡の出来上がりです。




おやっ、ここのマスター何やら困ってるようですが…。



「カウンターのどこに設置しよう…」



LEDで綺麗に光る私ですのでドーンとおもいっきり目立つ所にマスターお願いしますよ…。





「なーんかこれ、デカイな〜」



「…」





「邪魔だからカウンターの奥でいいや」




\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?




あまり目立たないカウンター奥の方に追いやられてしまいました(T_T)



「おーい、サージャー君」


マスターがお呼びです。設置場所に不満がありますが…


いよいよ私の出番ですね(^−^)






「缶のギネスだいぶ余ってるから、当分出番ないぞ…」



「…」(T_T)





とりあえず私キレイに光って設置されてます。また、お店でお逢いしましょうm(__)m




【ギネス】  分類…スタウト ビール  原産国…アイルランド  アルコール度数…4.2%

閉じる コメント(18)

イギリスに住んでいた時には、パイントでコレばっか飲んでましたねぇ♪自分の中で黒といえばコレDEATH☆ 青春時代の思い出の味ですねぇ☆ 早く飲みに逝きたいです Σ=Σ=Σ=((((┌(;゜曲゜)┘ ちなみにお客さんのみなさんは電車か車で訪れるのですか??

2006/6/2(金) 午後 0:18 神民党総帥

超音波なんですね。最近はスタウトだと重めの方、ドラフト缶はもっぱら自宅で愛飲しています。私もギネスは大好きなんです。サージャー君が早く活躍できるように、缶の方はいっぱい飲んでもらわないといけないですね。

2006/6/2(金) 午後 1:32 [ - ]

シュンさん、いらっしゃいませ。今度この超音波の泡も試してみてください。あと、結構皆さん車で来る方多いですよ。帰りは代行とか、あと次の日お仕事が休みの方は車の中で泊まって朝帰る方とか。10時間車止めても500円の駐車場とかもあるので。10時間止めて500円の駐車場って都会の方が聞いたらびっくりですかねぇ(^^)

2006/6/2(金) 午後 4:11 JBAR

これ、面白いですよね。そこに置くと、シュワシュワシュワって泡が立っていくんですもの。見ていて飽きません(笑)サージャー君、早く活躍できるといいですね〜〜。

2006/6/2(金) 午後 4:22 シアン

びっぐいけさん、いらっしゃいませ。トラバありがとうございます。はい、頑張って缶のギネスみんなに飲んでもらわないと…。あと30本…。

2006/6/2(金) 午後 4:22 JBAR

シアンさん、いらっしゃいませ。ビールもライトアップされて綺麗ですよねぇ。もっと目立つ所に置きたいのですが設置するとカウンターの内側が出っ張ってしまうので場所を選ぶのですよ。もっとよい場所があれば移動してサージャー君みんなに見て欲しいのですが…。

2006/6/2(金) 午後 4:34 JBAR

アイルランドのビールだったんですねぇ♪

2006/6/3(土) 午前 11:06 やさい

やさいさんが好きな阪神勝利の美酒にギネスをどうですか♪

2006/6/3(土) 午後 0:14 JBAR

顔アイコン

こんにちわ!先日は、ご訪問ありがとうございました!ギネスビール大好き!飲みたくなりました!いつもおしゃれなブログですね。これからも宜しくお願いします!良かったら私の所にも遊びに来て下さいね!

2006/6/4(日) 午前 10:35 りま

顔アイコン

最近人気なビールですね〜〜!!!私も大好き!!!

2006/6/4(日) 午前 11:38 [ hel*ooo*002**01 ]

naorimaさん、いらっしゃいませ。お褒めのお言葉ありがとうございます♪またお邪魔させていただきますね。

2006/6/4(日) 午後 1:18 JBAR

helloooさん、いらっしゃいませ。今そちらにお邪魔させていただいたら、バーテンダーさんじゃございませんか。お互いがんばりましょうね。

2006/6/4(日) 午後 1:26 JBAR

顔アイコン

昨日はどうもごちそうさまでした。サージャーの活躍してるとこを是非見てみたいので次回はギネスを飲ませてもらいます。またよろしくどうぞ

2006/6/4(日) 午後 9:37 [ mus*ac*e06*7 ]

mustacheさん、こちらこそシュークリームご馳走様です。美味しくいただきました♪2週間の東京での研修の疲れはとれたかな?また待ってるね。

2006/6/5(月) 午前 8:25 JBAR

地元のBARで体験しました。とっても面白いですね!この話題だけでかなり盛り上がりました。ということで、またまたTBさせて下さい。

2006/6/6(火) 午後 1:50 [ - ]

びっぐいけさん、いらっしゃいませ。トラバありがとうございます。早くも体感しましたね。私の店ではまだ缶ギネスの残りが15本ぐらい…。もうちょっとです。

2006/6/6(火) 午後 2:35 JBAR

サージャーかっこいいですね!
これがあると、あ〜BARにきたな〜!ってなかんじです(笑)
私の住んでる街にも生のギネス飲める店が2件ほどあって
そこで飲んでます!

2009/6/17(水) 午後 10:41 かいちょう

生のギネス上田では飲めるところはないかな。
サージャーで作る泡はとてもクリーミーで美味しいです^^

2009/6/19(金) 午後 4:01 JBAR

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事