愛しのパグ達

8月から、PCが、おそろしいくらいおもくて、参りました(汗)。

失敗!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

朱里はここ4日ほどゲージから出して、自由にさせていました。昨日は、暑かったこともあり、散歩は行かないで、庭に25分ほど、8匹を出して遊ばせました。小梅は若いので、パグ走りで暴走を始め、他の子たちは、迷惑顔・・。朱里は小梅につられて、パグ走りをする場面もありました。
今日は朱里と彩を連れて、かかりつけの獣医さんに行きました。
院長先生に歩かせてみるように言われ、歩かせてみました。ここ4日自由にさせていることや、昨日庭に25分久しぶりに出した事などを、報告し遠赤外線治療を受け、もう、だいぶいいので今日で治療は終わりにしましょうと、言われました。
おかげさまで、ほぼ、治ってきました。まだ、多少の後ろ足のふらつきはありますが、時間をかけてこのまま自然にリハビリすることになりました。
たくさんの温かいコメントをいただき、ありがとうございました。

彩を今日連れて行ったのは、先週の金曜日に久しぶりにパグ達の肛門腺をしぼってみたら、彩だけ結構溜まっていて、右側は絞れたものの、左側が強力にしこっていて全然絞れませんでした。土曜、日曜と、彩だけ再度、肛門腺を絞ってみたのですが、強力すぎて全然ダメでした。今日は、朱里の治療もあったので、彩も連れて行くことにしました。車の助手席に彩を乗せると、早速、窓開けてよ〜と甘ったれた声でないて、催促します。クーラーをガンガンにかけてもあまり冷えません(笑)。そして、行きは外を見たり、座って休んだりしながら、行きました。
朱里の後に診てもらい、肛門腺の入口がふさがっていて、出てこないので、注射器の針で穴をちょっと刺して、絞り出してもらい、注射も1本打たれて、彩は肛門腺が溜まりやすい子なので、他の子達よりもまめに絞るように言われ帰ってきました。
帰りは気疲れしたのか、おとなしく助手席でフセをして、静かに帰ってきました。
溜まりやすい子と、溜まりづらい子といるのですが、これからは、日を決めてまめに絞らないとダメですね〜。

通院13日目

イメージ 1

イメージ 2

朱里は皆様の温かいご声援のおかげで、だいぶ回復してきました。まだ、ゲージに入っていますが、昨日、今日と10分くらいゲージから出してみましたが、うれしいらしく、パグ走りをする場面も・・。歩くのも速いタイプなので、まだ、後ろ右足が、その速さについていけずに、後ろ右足が外側にすべってしまいます。でも、今日、遠赤外線治療の時に、先生にうかがったところ、リハビリもかねて、少しずつゲージから出しても大丈夫でしょうと、言われ、でも、歩くのが速くて、なかなか、ゆっくり、歩いてくれなくて、小走りしちゃうんですと、私が言うと、先生も笑っていました。朱里は動きが機敏で、速いのですが、後ろ右足が、まだ、すべってしまいますが、全然気にならないみたいで、楽しそうに、リビング、キッチン、客間とチェックしていました。回復力は目をみはるものがあり、散歩にみんなと一緒に行ける日も、近いと思います。
写真は昨日ゲージから出した時の朱里です。
完全ではありませんが、パグ走りもできるようになりました。

通院8日目

イメージ 1

今日も朱里を連れて、遠赤外線治療に行きました。院長先生が、だいぶ、回復してきたので、通院は1日おきか、2日おきで様子を見てみて、それで、回復するようなら、だんだん、通院する日を延ばしていってみましょう、との事。最初の診察の時に、遠赤外線治療は、効果のある子と、ない子がいて、効果があったとしても、すぐに、治るわけではなく、やらないよりは、やったほうがいいと、いう感じだと、言われ、1日おきでも、2日おきでもいいから、通える範囲で、やってみる?・・。じぁあ、お願いしますと、始めた治療でした。良かったなぁ〜、効果が出てくれて・・。と、いう訳で、木曜日が休診日なので、とりあえず、月、火、水と、通ったら、1日おきにして、経過を見てみることにしました。皆様の温かい応援のかいあり、順調に回復しています。ありがとうございました!!

通院7日目

今日は夕方から、朱里を連れて遠赤外線治療に行ってきました。皆様の温かい声援のおかげもありまして、朱里の回復は順調で、立ったままで、最後まで御飯を食べられるようにもなり、ゲージの上のふたを開けると、たまに、後ろ足だけで、支えてさがかれるようにもなりました。良かったなぁ〜。今、2,3歩歩けます。いつも、車の助手席に座らせて、治療に行くのですが、ケガをしてからは、助手席に朱里を座らせて、私が車の運転席に乗りこむまで、座っておとなしく待っていたのですが、今日は私が乗りこむ前に助手席から、運転席へと歩いて移動していました。そして、私が乗ろうとドアを開けると、助手席に戻って行きました。すごい!ケガをする前の時の行動パターン!先生の所から、帰る時も、やっぱり、私が乗りこむ前に助手席から運転席へと移動していました。そして、私が運転席に座ろうとすると、あれっ、今度は戻れなそう・・。少し、手助けしてやり、助手席へ。ケガをしてから1週間になりますが、過ぎるのが、早かったなぁ〜。もう少しで、普通に歩き出しそうそうな朱里、応援してくださった皆様、ありがとうございます!!

通院6日目

今日は朝9時過ぎにかかりつけの獣医さんに着いて、遠赤外線の治療をしてもらって、帰ってきました。うちがお世話になっている先生の所は、院長先生の他に、男の先生が1人と女の先生が1人の計3人に、事務&補助の女の人が3人います。院長先生の奥様はペット美容室をやっています。今日は午後から、女の先生1人だけになってしまうので、午前中のみの診察と言うことだったので、行ってきました。院長先生が、だいぶ右の後ろ足が動くようになってきて、よくなってきたねぇ、と言われ私もちょっと、安心しました。朱里は立つ回数も増え、右後ろ足にも力を入れることが出来るようになって、1,2歩ゲージの中で歩くようになってきました。少しずつ回復しています。でも、常に心の中に、普通に歩けるようになるだろうか?という不安と、歩けなかったらどうしよう、という恐怖がつきまといます。いつも、最高の結果と、最悪の結果と、両方を想像してしまうたちなので。昨日の夜中にたまたま、テレビで、サルーキーの子が映っていて、サルーキーは時速60キロものスピードで走れるそうで、すごいなぁと思い見ていたら、散歩中に公園で他の犬達と、楽しそうに走り回っている姿が映り、その後、ポールに激突してしまい、肺の一部に穴が開き、脊髄を痛め、後ろ足はほんの少しだけ動くのですが、後ろ足で地面を蹴ることができなくなり、外国製の車椅子を使って、元気に走り回るサルーキーの子。犬用の車椅子の宣伝だったのか、よくわからなかったのですが、人事ではなく、そんなテレビを見てしまったせいもあるのですが、まだまだ、未熟な私は、すぐに、不安があたまをもたげてきます。でも、人生死ぬまで勉強と、思っているので、頑張るしかないのですが・・。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
jbj*f*61
jbj*f*61
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の画像つき記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事