スポーツパーク日南情報

宮崎県日南市のスポーツ情報満載です。

全体表示

[ リスト ]

今日の日南、天気もよく、風もなく、最高のトレーニング日和となりました \(^o^)/

今日は、日南総合運動公園陸上競技場より、“湘南ベルマーレ”対“浦項スティーラーズ”のトレーニングマッチを、実況「管理人」、解説「S水助手」、ゲストに「日南市サッカー協会W辺会長」をお迎え、実況生中継でお送りします。

ベルマーレの先発メンバーは、
GK 植村
DF 鈴木、ジャーン、山村、古林
MF 田村、馬場、ハン
FW 阿部、田原、猪狩   
「4−3−3」の布陣です。

一方、「浦項」は分かりません (+_+)
システムは、オーソドックスなボックス型の「4−4−2」と思われます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


後半は、「猪狩」OUT、「林」IN
    「ジャーン」OUT、「山口」IN
    「植村」OUT、「野沢」IN
イメージ 4

イメージ 5

出だしは、両チームとも出足もよく、攻守の切り替えも早く、行き詰った好ゲームとなりました。
しかし、ベルマーレは、トレーニング疲れのピークから、徐々に運動量が落ちはじめ、後半34分には、カウンターから「2対3」の場面を作られるなど、押しこまれる場面が多くなりました。
後半37分には、ミドルシュートがバーを叩き、ひやりとさせられましたが、決定的な場面は作らせず、最後まで踏ん張りました。


続いて、「ギラヴァンツ北九州」戦 (^O^)

ベルマーレの先発メンバーは、
GK 松本(練習生)
DF 臼井、阪田、島村、小澤
MF 永田、坂本、寺川
FW 中村、中山、古林   
「4−3−3」の布陣です。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ベルマーレは、ボールもキープでき、終始押し気味に試合を進め、前半21分、坂本のCKから島村の打点の高いヘッドで押し込み先制!!!GOAL!!!
しかし、ギラヴァンツも徐々にペースをつかみ、前半40分に、中盤でパスをまわされ、最後は、大島に決められ、痛恨の失点 (>_<;)
ここで、前半終了!
後半は、「小澤」OUT、「山口」IN
    「小林」OUT、「チコ」IN
    「中村」OUT、「新居」IN
後半は、出だしから起用された、チコ?(練習生?)の独壇場!!
後半37分には、ゴール前の混戦を抜け出し、左隅に技ありのGOAL!!!
後半39分にも、永田のパスを受け、チコがドリブルからシュート!!GOAL!!!
イメージ 9

イメージ 10

運動量の落ちたギラヴァンツを終始圧倒し、ゲーム終了のホイッスル!!
今年、初勝利を飾りました \(^o^)/

【今日の一枚】
イメージ 11

12時00分より「みやざき地頭鶏」の無料ふるまいを行いました。
ごちそうさまでした (^^)v

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

今日は練習試合が2試合も組まれていたので結果情報を楽しみにしていました。案の定試合内容を掲載していただき本当にありがとうございます。いつもこのサイトがアップロードされるのを毎日今か今かと楽しみにしています。キャンプも残り数日になりましたが、よろしくお願いします!!

2010/1/30(土) 午後 7:09 [ tew** ] 返信する

顔アイコン

早速の詳細ありがとうございます!新外人など気になっていたので、とても嬉しいです。キャンプもあと数日ですが、よろしくお願いします!

2010/1/30(土) 午後 7:25 [ ツト ] 返信する

顔アイコン

レポートありがとうございます。
練習生も気になりますが、水戸から新加入の小澤選手の早々の交代がもっと気になります。どこか痛めてしまったのか・・・。もしそうなら、早期の回復を願うのみです。

みやざき地頭鶏の炭火焼、めちゃくちゃおいしそうですね^^。 削除

2010/1/30(土) 午後 7:49 [ ym ] 返信する

顔アイコン

運動量の落ちる終盤の失点を防がないと、残留出来ないってことですね。なんて的確なTMレポートなんだ…
ありがとうございます! 削除

2010/1/30(土) 午後 8:39 [ ぱちん ] 返信する

顔アイコン

おつかれさまですー。
毎日見てます! 削除

2010/1/30(土) 午後 9:24 [ レグト ] 返信する

顔アイコン

いつも欠かさずチェックしてますよ。
今日は試合実況ありがとうございました。
いよいよ明日でキャンプ打ち上げですね、最後までよろしくお願いします。
そして、日南から始まった今年の湘南がどんな戦いをするか今後も注目してもらえると嬉しいです。 削除

2010/1/30(土) 午後 10:22 [ くまっちょ ] 返信する

顔アイコン

毎日キャンプ情報ありがとうございます!
明日はキャンプ最終日ですね。
最後に選手たちのコメントをもらえたら嬉しいです。 削除

2010/1/30(土) 午後 11:37 [ 湘南魂 ] 返信する

管理人さんいつもありがとうございます。明日で湘南はキャンプ打ち上げになってしましますが、あっと言うまの10日間でしたね。色々とありがとう御座いました。明日筋トレやって午後には宮崎日南にサヨナラするわけですが、ブログも終了でちょっと寂しいですね〜。離れていても湘南ベルマーレの事忘れないで下さいね。そして応援よろしくお願いします。

2010/1/31(日) 午前 0:27 [ shj*w38* ] 返信する

O(≧▽≦)O
実況、ありがとうございました!

2010/1/31(日) 午前 0:28 tunoyuki 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事