品川徹の役者日記

眞緑のキャベツ畑に蝶が舞いジェット機飛びし三里塚あり 「三里塚に生きる」を観て

全体表示

[ リスト ]

暑い毎日です

★山本五十六録画したがまだ観ていない。

★最近フェースブック」してるので。blogに来れない。

★予算委員会での山本太郎いいね、清々しい若さがある。大臣達に対す追及が鋭い。もう一人の若者、武藤君とは月とスッポンです。

★録画していたNHKの「山本五十六」を先日観た、みているうちに自分の額、いや顔全体が歪んでいることに気がつく。映像を正視できないのだ。日本が仕掛けた盲目的で愚かなアメリカとの戦いに、
日本の全体が翼賛的に狂って行くなかで山本五十六も否応なく戦争に捲き込まれる悲劇なのだ。アメリカの豊かな国力を認識している山本があの戦いに反対だったにも関わらず司令長官として軍を指揮する心中は如何ばかりのものだったのだろう。私の顔は今も歪み額の縦皺は消えない。現在の日本の政治的状況もきなぐさい。

9月
11日昨日出雲ロケに来ました。炭焼きじいさんです。たたらの話しです。今朝は5時おきで、明日は6時起きはで明日帰京できそう。

この記事に

閉じる コメント(16)

アバター

更新がなく心配しておりました!お元気そうで安心しました(Facebookはやっていないので、読めないのは残念です

2015/8/17(月) 午後 4:28 [ syaberebasyabetade ] 返信する

顔アイコン

> のりたまおさん
お元気なのですね。こちろ暑いですが、今日突然涼しいです。 削除

2015/8/17(月) 午後 10:17 [ jcbsf264 ] 返信する

こんばんは。
Facebookされているんですか!
ブログ更新もお願いしますね(^^)
楽しみにしています!

2015/8/18(火) 午前 1:37 [ らん ] 返信する

品川さんこんばんは。
ブログ更新嬉しいです!
Facebookやられてたのですね、
さっそく覗いてしまいました(^_^)
この間告知いただいたレッドクロス
しっかり観ました!!
いろいろ考えさせられました。
教えて下さりありがとうございました。

2015/8/18(火) 午後 9:07 [ p25**1 ] 返信する

顔アイコン

皆さんFaceBookは面白いですよ。やりませんか。 削除

2015/8/22(土) 午後 4:02 [ jcbsf264 ] 返信する

顔アイコン

皆さんンもFacebook
やりませんか面白いですよ。 削除

2015/8/22(土) 午後 4:04 [ jcbsf264 ] 返信する

品川さん
こんちには。

Facebookやっているので
よくのぞかせてもらってます。
フォローやコメントしようと思ったんですが
できるのは友達だけみたいで……。

友達はお知り合いのみですよね?

とりあえずちゃんとチェック
させてもらっています♪
更新楽しみにしていますね!

2015/8/23(日) 午後 1:58 [ p25**1 ] 返信する

友達になってください> p25**1さん
今ログインが出来てないので、二三日待ってください。

2015/8/24(月) 午後 7:31 [ mizunoekitabi ] 返信する

顔アイコン

始めまして、お邪魔します!
早速、幾つかのブログを参考にさせて頂いちゃいました♪
早速ですが、ブログをお気に入りにさせて頂いて良いでしょうか(*^_^*)
是非、ブログの縁ですがこれからも仲良くさせて頂ければ嬉しいです☆ 削除

2015/8/25(火) 午後 3:48 [ ゆうこ ] 返信する

ありがとうございます!
お友達申請をさせて頂きました。
よろしくお願いします♪

2015/8/25(火) 午後 7:49 [ p25**1 ] 返信する

自分も一応Facebookやってます。
やっていると言っても、友達や他の記事を見ていいね!をしているだけですが…(^^;
自分も友達申請させて頂いていいですか??

2015/8/26(水) 午前 2:10 [ らん ] 返信する

> らんさんどうぞお願いいたします🎵

2015/8/26(水) 午後 10:05 [ mizunoekitabi ] 返信する

品川さんこんばんは♪
アカウント持っています!
お友達申請しておりますが
届いてますでしょうか?
苗字は鈴木です(*^_^*)

2015/8/30(日) 午前 0:29 [ p25**1 ] 返信する

ラウラでございます

NHK「山本五十六の真実」
ご高覧戴き ありがとうございました
とても嬉しく 重ねてお礼申し上げます

お時間が許す折りに 是非〜♪
http://www.sankei.com/smp/west/news/150827/wst1508270005-s.html

2015/8/30(日) 午後 5:04 [ ラウラ ] 返信する

> ラウラさん
URLが反応しませんね、FBは私の顔写真がモノクロの方で御願いします。

2015/9/11(金) 午後 7:30 [ mizunoekitabi ] 返信する

顔アイコン

更新がないと「そろそろかな〜」と待ち遠しくなります。
ご多忙の中とは存じますがくれぐれもご自愛くださいね 削除

2015/9/12(土) 午後 10:17 [ さゆり ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事