|
7月6日。★昨日テアトル新宿で「革命の子どもたち」を観る60年〜70年にかけて世界革命を目指した日本赤軍
のリーダーだった重信房子(服役中)。ドイツ赤軍の創始者のウルリケ・マインホフ(監獄で自殺)。
二人の女性のそれぞれの娘がテロリストの子どもとして生きた二人(ジャーナリスト)が過酷な情況の
中で生きた母と自分を語る。当時の(1968年)の貴重な映像まじえて、また二人に接した人たちの
コメントも加えてテロりストと呼ばれた母親の素顔とその娘たちの生き方を勇気を象徴的に描いてい る。(パンフレットより引用)。亡くなった若松孝二監督が公開を熱望したそうである。
★上映のあと重信メイさんと足立正生さんのトークがあった。パンフレットを買って行列して私は
ミーハーになって重信メイさんのサインを頂き握手した時、メイさんの笑顔に出合った。
★ 7月8日。 テアトル新宿で「革命と子どもたち」二回目を観る初回は体調悪く睡魔に襲われたので。
はしごして「あいときぼうのまち」も観た。
★ 7月11日。ロケに入る前から気になっていた左足のつけ根というか、左下腹部のじくじくとする痛み
抗生剤で治まったのだが、念のためにCTで検査した。来週同じ部分をエコー検査もする。
結果は来週分かる。ちょっと心配だ。この歳になると何か違和感が出ると癌が気になる。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





