既婚・子供なし 28歳男性の日常と溢れんばかりの物欲日記

仕事も人生も、Go Slow... とは言いつつ欲しい物が次から次へと...
更新を新URLで進めています。

よろしければブックマーク含め、アクセスはこちらへ御願いします。


PS:
Yahooはブログ記事のインポート/エクスポートに対応していないようですね。
なんとかこれまでの財産を失いたくないのですが・・・

この記事に

開く コメント(30)

開く トラックバック(22)

引越を検討中

ブログの引越を検討しています。

色々と知恵を貸していただけるとありがたいです。

この記事に

開く コメント(0)

うな重 - うな繁 ケータイ投稿記事

イメージ 1

今日はどうも夫婦揃って元気がなく、夕食をお気に入りの「うなぎ屋」に行った。

ここでは石焼きうなぎ丼があるものの、私のお気に入りは「うな重」。

ここの鰻は肉厚で旨味がたっぷり。山椒もぴりりと辛く夏の暑さでバテ気味の体にぴったり。

これで夏休みまで残り2日を乗り切れそうです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

値下げ - iPhone ケータイ投稿記事

発売から僅か3週間、本日値下げがソフトバンクから発表された。

これまでiPhone専用でリアルタイムに送受信できるメールはソフトバンクのi.softbank.jpだけ。これが従来は30日間のみ受信したメールを保存できなかった。今日からこれが無期限保管可能となった。但し、保存容量は従来通り。

また、更に今日から月額使用料が値下げとなった。これまではパケット定額が一律使っても使わなくても\6000弱かかっていた。それが今日から2段階式で、使わない月は最低\2000弱程度でOKとなった。

これにより月々の使用料が最低\2800程度で済むことになる。

これから読み取ったのは、実はiPhoneの発売により上手を取ったつもりのソフトバンクの思惑が外れていたのではと思ってしまった。思ったよりもソフトバンクへの乗り換えが進まずiPhoneは2台目需要を満たすに留まっているのではないだろうか。

実際に私も2台目として購入し、私の周りで購入した他の2人も同じように2台目として購入している。となるとこの勢いを保ち続けるには2台目として持てる価格設定が必要となったということではないだろうか?

KDDI、DoCoMoともにiPhoneショックはなかったとコメントを出しているが、これではまんざら強がりではなさそうだ。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

先週見てきました、宮崎駿の最新作『崖の上のポニョ』。

レイトナイトショーで見にいった近所に出来たばっかりの映画館が奇麗で椅子もフカフカでとっても素敵。

肝心の映画は思っていたよりも子供向け。色々と隠されたメッセージを読み取ろうとしても、よくわからず単純にほんわかした映画って感じです。

もしもこれまでの宮崎駿作品のようなイメージを持っているなら、一回そのイメージを捨ててから見ることをお勧めします。

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事