戦う営業マン ($_$)

趣味が無いので始めました。 営業ブログではないので、本音モードで書かせていただきます!!

全体表示

[ リスト ]

不動産の落とし穴(詐欺)の一つに、未登記建物があります。

未登記建物とは、登記されていない建物です。

売買時に、特約で未登記のまま売買する等の約束だけで売買されるケースがあります。

買主の立場では、絶対にしないほうがいい取引です。

未登記建物は、土地の所有者に関係なく、建てた方が登記権利を有します。
もちろん、売買後に売買契約書に基づき買主で登記することもできます。

でも、売買後に売主で登記されると、大変なことになるんですよ。

仮に売主で登記されても、売買契約書で未登記建物も売買対象の場合は、
詐欺で所有者を代えれると思います。

でも、もし売主が未登記建物を売主名義で登記したあとに、やばい方へ売買してしまったら
大変ですよね。

通常は、金融機関も融資の条件として、登記をすることとします。

それは、上記のような詐欺があるからです。

20万円前後の登記代をケチって、大損害を受けないためにも、未登記建物は登記して
権利移転することをおすすめいたします。(-。-)y-゜゜゜

閉じる コメント(1)

顔アイコン

アドバイスをお願いしたく記載させて頂きました。 現在所有している(築40年)未登記の家屋を壊して更地にしようと思います。 その場合でも壊すには、登記しないと困ることは、ありますか? お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。 m(..)m

2013/3/26(火) 午前 1:03 [ - ]


[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事