ここから本文です

書庫全体表示

東海QSOコンテスト

東海QSOコンテスト 2017,03,20

昨年に続いて、今年も三ヶ根山頂より参加。
祝日の6時間なので、ホストエリアとして、フル参加する唯一のコンテスト。

有料道路のゲートの入り口に先頭に並ぶべく
気合を入れて7時20分に出発。
なんと、IBU局がゲート前に。さすが!!
今回は今までになく気合を入れて、
フルバンドのANTを設置すべく、
車移動シャックをこの3日間、
昼寝をかねて、海岸脇の広場で、あれやこれや造作した。
その甲斐あって、9時ジャストにスタートできた。

トピックは
・はじめて430FM交信
・はじめて430CWでCQ
・はじめて144CWでCQ
・はじめて50SSBでCQ
・はじめて発発利用
と、はじめて尽くし。

ブログでお世話になっている1エリアの局とも
初めてつながった。

イメージ 1










局数は今ひとつで、
コンテストは日ごろから技術、設備そして作戦を
備えてなければいけないことが良くわかった。
ちょっとはまりそう。

今年も天気がよく、本当に楽しかった。



この記事に

  • お疲れ様でした。(^^)
    移動で6mに出られたのですね。気がつけば呼べたかもしれません。
    残念。(^_^;)

    [ JG1ULT ]

    2017/3/20(月) 午後 7:09

    返信する
  • 本日はコールいただき、ありがとうございました。念願の1st QSOができました。
    最初のうちは気が付かず、FJIさんがコンテストNo.意外にメッセージを打っていただいたので分かりました。

    [ jk1wsh ]

    2017/3/20(月) 午後 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ULTさん
    移動の季節が近いですね。
    今年は、いろいろ計画してます。
    お空でもヨロシクです。

    [ JE2FJI/HIRA ]

    2017/3/21(火) 午前 7:20

    返信する
  • 顔アイコン

    WSHさん
    1st QSO ありがとうございました。
    大変強力でびっくりしました。
    つたないCWで失礼しました。
    次回はSSBでよろしくおねがいします。

    [ JE2FJI/HIRA ]

    2017/3/21(火) 午前 7:22

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事