髭親父はB型

冬の準備完了! あっ!外の水道の水落し忘れてる!^^

お裾分け頂きました!

B型親父の会 理事長さん^^の畑で採れた大根を沢山頂きました〜^^ なぜか今年の大根は先端が曲がった物が多いようで面白い! その中でこれなんか 艶っぽいでしょう〜!! 大根の簾が軒先に掛けられる季節になってきましたね〜 赤い大根は薄く切って甘酢に漬けます。 寒くなる前にさ〜遣りますか〜^^!

その他の最新記事

すべて表示

サツマイモ収穫祭

2017/10/16(月) 午前 9:02

さ〜 サツマイモの収穫に向かいますよ! 何時もの海岸が見えてきました。今日は海が荒れていて強い風が吹いている様子 気温も最高気温が13度位までと天気予報で言ってましたが風が強いので寒く感じます。 畑に到着!  90歳のじいちゃんと小学生が仲良く芋掘りしていました。 土が硬いので芋を掘り起こす度に ...すべて表示すべて表示

試し掘り

2017/10/10(火) 午後 3:12

サツマイモの試し掘りをして来ました。 植えたのが6月11日 あれから4ヶ月経ちますがさて?どんなもんでしょう^^ 自宅の横にも試しに10本植えたのですが 畝を作らず平らな地面に苗を刺した結果が 笑っちゃいます 紐の様なお姿のサツマイモならぬサツマヒモでした^^ 山小屋の方はどうでしょうか^^ ...すべて表示すべて表示

小屋の守り神とご対面

2017/10/2(月) 午後 1:30

寒くなる前に応急修理した小屋の壁を直して来ました。 仮に貼り付けた板を剥がすと こんな感じですが ここで 小屋の守り神とご対面 しかし その画像を撮ろうとデジカメを取りに行ってる間に屋根の隙間に隠れてしまいました。 此処にいました。 この空洞の所に アオダイショウが眠っていましたよ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事