全体表示

[ リスト ]

夏服のイヴ/聖子グッズ

明日は仕事なんで少しでも早くUPと思っていたのに、すっかり遅くなりまして…
予告通り、夏服のイヴ関連をご紹介!
 
イメージ 2
左は旺文社さん発行の「写真集」、右は映画館で購入したパンフ。
旺文社さんのは「プルメリアの」秋田書店さんのと、構成がほとんど同じだが
制作会社が印刷会社を選んでるってスタイルみたいで…。
(なんかトラブったのか?)
これも「プルメリア」同様に「写真集」と言う割には近代映画社さん程
大型写真を載せてるページは少ない…デス。
表紙も、もう少し良い写真を選んでくれても良かった気もするのだが
(まったく同じフレーズですね…)
まあ、中身をチラっと…
 
イメージ 3
「映画パンフ」より
使用済の前売り券が挟んであったのでそれも一緒に…
「刑事物語」好きだったな〜、
同時上映のが面白いのが少し悲しいが…仕方ない…。
「プルメリア〜」の同時上映のでは、泣いた気がする…。
 
イメージ 5
実業之日本社さんの原作本と近代映画社さんの写真集からも
少し写真を紹介。
 
イメージ 6
鮮やかな緑の中に佇む「夏服のイヴ」 
 
んでも、
この映画、数々のヒット作を手掛けている「ジェームス三木」さん原作なんで
話は結構良かったと個人的には思ってる…。
 
軽薄だが憎めない同年代の西丸秀和(羽賀研二さん)と
子持ちで中年の魅力タップリ(?)な宗方征一郎(近藤正臣さん)の間で揺れ動く
幼稚園教諭を目指す(就職浪人の)藤枝牧子(聖子さん)。
3角関係で話は進んで行ったが、最後は意外な結末で…
まあ、そんなもんかもね〜、と…。
 
イメージ 7
共演者が近藤正臣さんはいいとしても羽賀研二がね〜…
(いきなりの「さん」付け止め)
彼も聖子さんと同学年なんだけど、当時も違和感あったけど…
今は、裁判中なんでしょう〜か??
色々有り過ぎですね、彼は。
 
イメージ 1
「もう妊娠してるの…」 と聖子さん…。(嘘はアカン)
「夏服のイヴごっこ」、これ読みながら出来そうです。
 
計算してみて衝撃の事実!
近藤正臣さんは、この当時ほぼ今のオイラと同年………。
こちら、まだまだガキで困ったもんだ
 
イメージ 8
この頃の髪型、少し頭が長目に見えますね…(中居君も云ってたけど)
 
イメージ 9
でも、相変わらず可愛いです。
 
イメージ 10
目のメイクをお手入れ中。
 
この写真載せるのかわいそうかな〜とも思ったが
皆さんも目を見開くと、一緒に口も開きませんか?
(時と場合によるけど…)
 
さて、ホテルではヤモリに悩まされ
食事もほぼ毎日同じメニューで苦しんだ
楽しいニュージーランドロケも終わり
久々に日本で生「ロックン・ルージュ」を唄った聖子さんでしたが
 
イメージ 11
イメージ 12
 
久しぶり過ぎて、間違えちゃいましたね〜。
「早く唄いたい」と前の週のラジオで云ってたのに
翌週あたりのラジオでは「間違えちゃったよ〜〜!」と騒いで笑えた。
 
イメージ 4
でも、日野皓正さん作曲のこの映画の主題歌
超難曲だと思うが、難なく唄って…
サスガの聖子さんでした。
 
というわけで、今回もわけわからん終わり方ですが
以上です。
 
次回(多分、木曜くらい)は「超お気に入りポスター」、
週末は82年の明星特別編集「ひとりぼっちのウェディング・ベル」を紹介予定です。
 
では!
 
 

閉じる コメント(13)

顔アイコン

待ってま〜す♪(^_-)-☆

2013/2/11(月) 午後 9:40 [ shihei_y ] 返信する

顔アイコン

明朝また伺いま〜す(^_-)-☆
お休みなさい

2013/2/11(月) 午後 10:56 [ shihei_y ] 返信する

顔アイコン

shihei_yさん

すみません!お待ち頂いたのに
何やらPCが不調で…時間がかかってしまいました。
時間のある時に、見て下さいね

2013/2/11(月) 午後 11:02 [ ys ] 返信する

顔アイコン

お早うございます♪

せかしたみたいね!ごめんなさいエヘヘ

良いのを、有難うございますm(_ _)m ぽちっ☆

2013/2/12(火) 午前 6:46 [ shihei_y ] 返信する

顔アイコン

shihei_y さん

ナイスも有難うございます!
な〜んか、固まってしまったりして何回かやり直したんですよ
お騒がせしました〜

2013/2/12(火) 午後 10:32 [ ys ] 返信する

顔アイコン

大変でしたねお疲れ様でした

なんだか、最近そう言う事がよく有りますよね!?
パソコンのせいでは無くて、ヤフーに原因が有るのかしら?


聖子ちゃんのラジオも聞いていたら良かったな〜と思います。
本当に、もっと早くから、ファンになるべきでした(笑)

2013/2/12(火) 午後 10:59 [ shihei_y ] 返信する

顔アイコン

shihei_yさん

う〜ん、どっちなんでしょうね〜。
でもウチのPCにも原因はありそうです、よく通信が切れるんで…
前はMACだったんですけど、Windowsにしてから早いんですけど
よく切れて……。
会社のPC(MAC・Windows共に)は全然問題無いんで会社で更新したいくらいです

聖子ファンを長くやってると、結構お金を使いますので途中からで良かったのでは…
オイラの場合、ファンでいる事が「趣味」の枠を超えて「ライフワーク」か「仕事」って感じです

2013/2/12(火) 午後 11:26 [ ys ] 返信する

顔アイコン

今回も貴重なお写真ありがとうございます。

このあたりまではお姿への思い入れがそれなりにあります^^
この中ではソフトクリームとメイクの間の、お顔だけこっち向いてるのが好きかなあ。

ベストテンの「Rock'n Rouge」、数十年後にまた見ることになるとは想像もしてませんでしたが^^;

2013/2/13(水) 午前 0:37 [ あっちゃん ] 返信する

顔アイコン

あっちゃんさん

コメント有難うございます。

そうなんですよ、同じくです。
84年あたりから、メイクと共に顔付き・表情が随分印象変わっちゃいましたからね…。
髪もどんどん短くなって…、最後はスポ刈りまで行ってしまうかと心配しました

ベストテンの「Rock'n Rouge」、確かにこんなに脚光を浴びる事になるとは…です。

2013/2/13(水) 午前 0:58 [ ys ] 返信する

顔アイコン

出遅れました〜。

はい、この頃までは異常にカワイイですよね、ホント。
まあ、もともと歌声からファンになったので、この後も好きでした。

「プルメリアの伝説」の同時上映「刑事物語2〜りんごの詩」は、私も号泣しました。
「たけ〜し、男は強くなれ!」
私も沖縄であんな目に遭った聖子ちゃんを守りたくて、強くなろうと思いました。
あゝ、青春の思い出。

2013/2/14(木) 午前 5:33 [ しおれたきゅうり ] 返信する

顔アイコン

この髪型の聖子姫の写真 すべて 胸キュンです。
とくに二枚目の 草原にたつ聖子姫に敬礼をしたい気分になります。
今日は姫の ダンシングカフェを聴きビールを飲んでます。
ysさん ありがとうございます。素敵な聖子姫の写真 削除

2013/2/14(木) 午後 8:17 [ あおやまたかや ] 返信する

顔アイコン

しおれたきゅうりさん

コメント有難うございます。

同じく、「りんごの詩」は、最後ヤバイくらいに泣いて…
友達も周りの客も同様だったので救われましたが、すっかり聖子さんの映画の印象がトンでしまいました

2013/2/14(木) 午後 10:03 [ ys ] 返信する

顔アイコン

あおやまたかやさん

コメント有難うございます。

ダンシングカフェ、偶然にもさっき帰宅中iPodでシャッフルさせてたら、流れてきました。
好きな歌です♪

2013/2/14(木) 午後 10:06 [ ys ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事