てんこもりのしあわせ♪

゚・:*:・。☆★・PC拝借でぼちぼち更新・★☆。・:*:・゚

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
台風の風が吹く中チャリンコ飛ばして
行ってきました!
 
問診の際に5月から2ヶ月おきに生理が来ている事を話
閉経の平均年齢は54歳頃らしく私はまだ、生理が来ても
おかしくない年だそうです(複雑…)
今、乳がん治療で飲んでいるフェアストーン(女性ホルモンを抑える薬)
始め処方されたお薬で蕁麻疹が出たのでこれに変えて2年
このお薬の服用で生理が止まる事は無いのですが
ほとんどの方がそのまま生理が止まるそうです
 
生理のくる人は10%と少ない…
 
婦人科Drはまず、今のお薬で体癌にリスクは少ないが
検査をして結果を見てから筋腫の事は考えましょう
それから貧血の検査もしましょ
と言う事で血液検査も増えました
 
私が通っている病院は基本的に癌患者を中心に治療するらしく
他の病気は違う病院へ行って下さい…的な所があります。
Drに「ここでも、筋腫の手術はできますか?」と聞きました
 
Dr
「する方もいます…でも、癌の方が優先ですから
早くても2ヶ月後の手術です!子宮全的でお腹を切ります!」
「輸血をしないといけないほどの貧血などが認められたら治療対象ですが
それ以外はご本人の希望です。でも、手術はお腹も切りますから
負担がかからない訳は無く、万に一つでも何かがあるとも分からない…
様子を見られたらどうですか?」
 
 
わたし
「…」
 
5月に2年ぶりに生理がきた時は近くの病院で診察を受けるように
看護師から指示され、近くの小さなクリニックへ
その先生は●●病院を紹介します
「あなたは乳癌もしているのでいろんな事を考え子宮、卵そう、卵管を
摘出する事をお勧めします」と言われましたが…
それに比べるとまだ、今回の方がましかも
 
診察途中にDr
「子宮内膜壁に厚い壁が出来ているのでまた、生理が近々きますね」
 
筋腫は3個あってその内1個は6cm
もう一つは4cm、残りは3cm
今の所、手術対象外みたいです。
 
後は日常生活に大きな支障がないかどうか…
でも、脅かされた様で手術への決断が鈍るわたし
生理が来て大出血で外出も出来ない状態になってまた悩む…
何となくそんな繰り返しの様に思えます。
 
取り合えず
一週間後に検査結果が出ます。
じっくりと考えたいと思います。
 
余談ですが、退職したわたしは只今、国民保険申請中
だから今日は保険適用外で支払い
子宮体癌検査と血液検査で22,480円でした
保険が無ければもの凄くお高いご精算です
 
イメージ 2

この記事に


.


みんなの更新記事