|
「済州オルレ17コース」は、光令里事務所からスタートして東門ロータリー、山地川広場とすすむコースです。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
まず光令を出発して、心配事が消えてなくなるといわれる「無愁川」に沿って進んでいきます。 そして、昔の士人たちが月明りの元で風流を楽しんだという、外都と月台と内都のアルジャクチ海岸に向かいます。
済州市内にほど近いところとは思えないほど静かな風景。
(写真は梨湖海水浴場です。) 木馬灯台で有名な所なので観光客の方たちもたくさんいました。
いつ来てもきれいな海。 木馬灯台の前で写真を撮るのは、済州旅行の定番になりました^^ 梨湖テホの浜辺と周辺ののどかな街を歩いていくと、いつの間にか「済州の頭」といわれる道頭峰。低いオルム(岳)ですが、頂上からの景色は最高です。
なんだかんだ景色を楽しみながら歩いていると龍頭岩まではあっという間です。
天気もよくて気分爽快です。 シンプルな景色の海岸道路を歩いて行くと、みどころ龍頭岩と龍淵橋にたどり着きます。
陳城洞と牧官衙址を越えて、人の多い済州市内を過ぎると、5人の賢人の位牌、五賢壇とそれを囲む済州城址が見えてきます。 どんどん進んで済州最大の市場である東門在来市場と、昔の姿に復元された山地川まで行くとゴールです。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
コース区間:18.4キロ/所要時間:6〜8時間
8つの橋と道頭洞のオレムル(湧泉水)をはじめとした、5、6つの湧泉湯のある「オルレ17コース」は、済州の人々の過去の暮しと今の暮らしを、ありのままに感じながら歩くことができるコースとなっています。 |
全体表示
[ リスト ]


