|
[韓国旅行、済州島、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、ゴルフ、画像、韓流、グルメ、コスメ]
[韓国旅行 済州島情報]千年の森「榧子林(ピジャリム)」を感じて(上)
千年という時をそのままに保っている「榧子林(ピジャリム)」(※榧子=カヤの木)。1,8キロの比較的短い距離の榧子林探訪路は、40分ちょっとで一周できます。榧子林の中を歩いていると、済州の自然と自分が一体になった感じがします。 榧子林は、単純林(一種類の樹木だけからなる森林)としては世界最大規模で、天然記念物第374号として指定保護を受けていますので、入場料がかかります。ご注意ください^^ 道の横にある木は、すべて榧子(かや)です。実は榧子林は、第6回美しい森全国大会で「美しい千年の森」に指定され、優秀賞を受賞しました。 「済州坪岱里(ピョンデリ)榧の森」の案内図が出てきます。かなり広く見えますが、先ほどもお伝えしたように、せっせと歩けば40分くらいしかかかりません。 榧の木は、葉っぱの形が非の字に似ているので榧子という名前がついたそうです(※「非(の)字」をそのまま韓国語で発音すると「ピジャ」 、「榧子」も韓国語で発音すると「ピジャ」のため )こうやってみるとそっくりですね^^ どんどん探訪路を歩いていくと、こうして三叉路にぶつかります。実は右に見えるのがもともとの散策路ですが、左に行く人が多いのです。私もなんだか変わったほうの道を行くのが好きなので、左にいってみました。私はちょっと変わりものでしょうかね?^^: 気になる散策路の続きはあさってご紹介いたします! 明日は韓流のお話も登場しますので、ブログにぜひ遊びにきてくださいね^^ ******************************************************** 済州島が、世界7大自然景観に選ばれました。
|
全体表示
[ リスト ]


