|
[韓国―済州旅行] 「済州市民族五日市」訪問記!!(1)
こんにちは!only済州です!最近日本では、全開ガールが話題のようですね!済州のことばかり考えて、日本の流行から乗り遅れそうです。済州ガール。。。 五日市についてご存知ですか?ここの五日市は5日ごとに市が立つもので、済州市にある「済州市民族五日市」は、2と7のつく日に市が立ちます。つまり、毎月2.7.12.17.22.27日の全6回の市場が開かれるということです。
朝に済州島へ到着!しかも市が開かれる日だったので、空港からすぐに車に乗って済州民族五日市へGO!GO!しました! <済州国際空港国内線到着ゲート> <済州市民族五日市入り口> 済州市民族五日市入り口には、こうして飴を売るおじさんがお客様を迎えています。客引きはせず、音楽だけをかけて飴を売っていました。実は、売り口上を聞くのを期待していたんですが。。。
<済州市民族五日市全景> 市場に入ると、かわいい動物たちが出迎えてくれました。かわいすぎて、他のところも見て回らなければいけないことも忘れて、無心でシャッターを切りました^^ 済州島は昔から豚肉をよく食べる地域であることをご存知ですか?そのせいか市場にも、豚足をたくさん売っていました。とってもおいしそうでしょう?この文章を書いている最中も、よだれがでそうでした。ああ。。。食べたい!!!
やっぱり市場といったら「買い食い」でしょう!!食べ物をみると、無意識にシャッターを切ってしまいます!食い意地がはってますね? 少し歩くと、このように薬草を切っている人もいました。飼い葉きりで薬草を切っている姿を初めてみたので、承諾をえて写真をとりました。 素敵な陶器もいっぱい! 済州の独特のお惣菜が、どんどん目に飛び込んできます!! 新鮮な野菜も! あ!思い出のポンティギ(韓国伝統菓子)!!ポンっと音が鳴るたびに、耳をふさいだ思い出がよみがえります!(ポン菓子に似ていますね。)
幼い頃に戻ったような懐かしい気分を感じさせてくれる済州市民族五日市!ところがみなさん、なんだか物足りなくないですか?そうです!「済州島は島なのに、なんで市場に魚がないの?!」でしょう?
済州の新鮮な海産物は、次回の記事で紹介する予定なので、お楽しみに!済州五日市で味わえる、グルメも紹介しますからね!! 済州島が、世界7大自然景観に挑戦しています。
|
全体表示
[ リスト ]


