|
[韓国―済州旅行] 「済州市民族五日市」訪問記!!(2)
こんにちは、only済州です。チャン・グンソクさんの写真集が話題になっているようですね。中身が気になって仕方ありません!! では、前回に続いて、済州五日市についてご紹介いたします。今回は、済州五日市の新鮮な海鮮物とグルメ情報いっぱいです!一緒に見ていきましょう!! 市場の通路に沿ってうろうろしていると、このような海鮮物がいっぱいの水産物コーナーがありました!本当に新鮮そうでしょう?
島の市場らしく、様々な海産物がありました!本当に新鮮でしたよ! 今日は、人気スターのサメが一匹!!とってもかわいいでしょ?サメが市場にいるのは、初めて見ました! そして、済州島の水産物コーナーの誰もが認める主人公は、済州島の「銀太刀魚」!本当に銀色にピカピカ!!とてもきれいなので、近くで写真を撮っていたら、市場のおばちゃんが「鮮度が落ちるからもう撮らないでよぉ」と冗談を飛ばしてきました。冗談でも、韓国の暖かい「情」を感じてとてもうれしかったです^^
ここは、済州市民族五日市の中にある食堂です。やっぱり市場に来たら、市場の中にある食べ物を食べなくちゃ!私もしっかりと朝ごはんを食べるために、食堂に入って注文しました。メニューは「スンデクッパ」と「コギグクス」。
食堂前にいた笑顔が素敵な豚さんの写真もカシャッ!! ソウルで食べたスンデクッパとはかなり違いました。白菜や大根の茎も入っていて、豚肉も本当にたくさんで、一杯だけでお腹いっぱいです! そして、済州島名物のコギグクスです。濃い豚スープに、豚肉も飾りつけに盛られていて、一杯でこちらも充分満足できます!! 食堂前にあったホンハプグッ(イ貝のスープ)です。本当においしそうだったんですが、お腹がいっぱいで食べられませんでした。 そして、済州の名物、「済州マッコリ」!!!5日ごとに開かれる市場なので、市場で仕事をする人たちは、仕事が終わるとここにきて、マッコリをたくさん飲むんですって!! 食事をしたので、デザートタイム!!済州島名物「ハウスみかん」です。実は済州島と言えば、ハルラボン(柑橘類の種類のひとつ)が思い浮かぶ方もいらっしゃると思います。今はハルラボンの季節ではなく、たとえお店で売っていても買わないでくださいね、本当においしくない時期です(旬は冬)。でも、このハウスみかんは今が旬!酸味はまったく無く、食べた瞬間甘い果汁が口いっぱいに広がります!済州島旅行をしながらモグモグするために、一箱買って車の中にいれて少しずつ食べました。でも、一日で全部食べちゃいました。底なしの胃なのか、お腹の中でも別の誰かが食べているのか。。。 スケジュールをあわせれば見られる済州市民族五日市。済州島民の暖かい情と活気あふれる姿に出会え、本当にいいところでした。半島では見られない、済州だけの特別な海の幸山の幸も見ることができるます。スンデクッパもコギグクスもお腹いっぱいに食べて、すばらしい時間を過ごしました。 みなさんも、済州へ旅行するときは、スケジュールをあわせて、済州市民族五日市に絶対に行ってみてくださいね^^ では、済州の伝道師Only済州は、これからもみなさまに面白い内容をご紹介していくことを約束いたしますので、今回はこれにて失礼! 済州島が、世界7大自然景観に挑戦しています。
|
全体表示
[ リスト ]


