白菊姫の七転八倒七転び八起き日記

泥中に入らずんば、泥中の気持ち、解決策を得ず

全体表示

[ リスト ]

つづくなんて書かなきゃ良かったかな〜(´・ε・`)
何書きたかったか忘れた(´-∀-`;)
 
とりあえず、どんな仕事かというと。。。
姫が配属された部署は、入れ歯などに含まれた貴金属を取り出す仕事をしています。
 
任されているメインの仕事てのが、届けられた歯とか入れ歯とか諸々の物体を
検品(仕分け)という作業を経て、
20件を一単位で、
2種類(一手間加える必要ありのもの⇒①、単純に詰めていくもの⇒②とそれぞれ呼んでいる)
に分けられたものを、
コンベアーの上にB3程の大きさのトレーに4個の容器があって、
順番に詰めていく作業。
焼く工程の為の作業を任されています。小さい火葬場みたいな感じ〜(ll-艸-)
 
10時から10分の休憩、12時から13時までの昼休み
15時から10分の休憩&10分くらいのミーティング
 
で、その時間を見ながら 届いた荷物を社員さんと一緒に取りに行って
一緒に個数の確認。
書類の確認、ファックス&ファイルとを並行してやる。
 
おまけ的に、インターホンの応対&現場担当者の呼び出し
他部署の社内便応対1日③回
 
作業手順的に、難しいことはないけど、1分間に7センチ動いて行くトレーに
詰め詰めしながら、時間を気にしながら
特に昼休みの間もコンベアーは無情にも動き続いているので
昼休み前後が特に憂鬱のタネ(つд⊂)エーン
毎日が恐怖!!ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
なので、少しでも恐怖を和らげようと
休み時間を削ったり昼休みも工程①で使用するアルミ箔を4つ折りにして作っておいたりと
ご奉仕させていただいてます。゚(●'ω'o)゚。うるうる
(ちゃんと休み時間休んで下さいって皆さん言って下さるけど。。。。(´ェ`))
 
なのですが、3月の締めが終わった20日過ぎから異変が・・・
荷物が殆んど届かなくなったのです。
(ここまで激減したのは初めてだそうですが。)
それまで、詰め詰め詰め詰めしても全然減らなかったモノが
無くなってしまって、、、、
結局出社しても、仕事ないからって3月最終の週は29日(木)から、4月2日(月)まで休みΣ(゚д゚;)ガーン
今月は第三月曜まで先月の休日勤務の振り替えでお休み。
でも、姫は2回しか休勤してないのにぃ〜〜〜プンスコo(`ω´*)oプンスコ
合計3日余計に休まされ、、、
出勤日数が少なくてピンチ!!Σ(o>艸<o)
仕方なく、泣け無しの有給を投入した。
(前の職場の時、10月の箱根神業現地参加して一杯使っちまった( ^∀^ )ア八ッ❤)
 
またつづく。。。多分:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事