Jellyさんの雑談

「じぇり〜」です。せめて週一くらい・・・できるかな?

全体表示

[ リスト ]

計器盤(メーター部)を載せてみようと思います。

とりあえず全体の写真です。
イメージ 1


で、もう少し詳しくして・・・スピードメーター
イメージ 2

中央のディスプレイに車の色々な情報(状態)が表示されます。
ちなみに、初めの写真はタイヤとバッテリーが表示されていて現在、車は停止しているということを示してます。
走行時はタイヤのマークが回転します。
車が動き出すとエンジンも表示されて矢印でその時の動力がどのような状態か示します。
ガソリンのみ、バッテリーのみ、ガソリンとバッテリー両方、バッテリーに充電・・・といった具合です。
他は、半ドアーの場所や残りのガソリンで走行可能な、おおよその距離(過去の運転データーを元に算出するみたいです)などなど自分もまだ把握できてません・・・A´ε`;)゚・゚

次は・・・
イメージ 3

こちらは、走行(駆動力)や空調その他の電気エネルギー等の消費電力を表してます。
回収・・こいつは何を意味してるのかよく分かりませんが、
走行中にアクセルから足を離したり、ブレーキを踏んで減速すると、前で紹介したディスプレイに
バッテリーへの充電を示す表示がでます。(電気を回収する・・・ということでしょうか?)
写真はACC ON の状態なのでメーターはフル表示ですが、通常は大体半分くらいのところで変化してますかね・・・

で、最後になりますが・・・こちら
イメージ 4

ガソリンメーターと瞬間燃費計になります。

以上、ざっと紹介してみました。が、分かりにくかったですかね?
もっと勉強しておきます。(´-ω-`;)ゞポリポリ

この記事に

閉じる コメント(18)

アバター

凄いマシンだ。これは未来へと繋がってるに違いない!カッコイイなぁ。

でやっぱり交換はしてくれないのね(爆)

2008/9/9(火) 午後 0:52 reef 返信する

瞬間燃費計なんてついてるんですね!
メーター部分かっこいい♪

2008/9/9(火) 午後 3:14 ママかいじゅう 返信する

うちのと交換しましょうか^^(笑)

2008/9/9(火) 午後 6:43 かつかつ 返信する

ブレーキシステム内にオルタネーターが装備されていて、減速時に発電→バッテリーチャージをします
この光と影の組み合わせはかなりおしゃれですね!!

2008/9/9(火) 午後 9:46 てっつぁん 返信する

顔アイコン

車もドンドン進化していきますね・・・。私もそろそろ・・・。

2008/9/9(火) 午後 9:58 さとぽん 返信する

顔アイコン

【reefさん】
交換には応じられません。A´ε`;)゚・゚

2008/9/10(水) 午前 9:11 じぇり〜 返信する

【ママかいじゅうさん】
色々ありすぎて覚えられません。(T_T)

2008/9/10(水) 午前 9:13 じぇり〜 返信する

【かつかつさん】
う〜む・・・・、やっぱ無理です。

2008/9/10(水) 午前 9:14 じぇり〜 返信する

顔アイコン

【てっつぁんさん】
へ〜、そうなんだ・・・
詳しいですね。もっと色々教えてください。

2008/9/10(水) 午前 9:18 じぇり〜 返信する

【さとぽんさん】
そろそろ・・・決めちゃえ〜!
勢いにまかせてGO!

2008/9/10(水) 午前 9:20 じぇり〜 返信する

顔アイコン

いいな〜。AC電源も高出力で使えるんですよね。いいな〜。やっぱあと100出してこっちにすりゃよかった。

2008/9/10(水) 午後 9:45 ちんた 返信する

顔アイコン

綺麗なメーターですねー!未来的!ハイブリッドと普通のエスティマでは、税金は変わって来るんですか?

2008/9/10(水) 午後 9:58 [ sexyあおりん ] 返信する

かっこいいなぁ〜〜〜〜 !!
瞬間燃費なんていいなぁ〜〜〜。運転する時に 表示(ディスプレイ)ばかり見てると危ないですよぉ〜〜〜^^

2008/9/11(木) 午前 9:49 ねこわいん 返信する

これは凄い!
未来的でかっこよすぎますよ^^

2008/9/12(金) 午前 10:47 まっすん 返信する

【ちんたさん】
ACは1500Wまで使用可能です。

2008/9/12(金) 午前 11:07 じぇり〜 返信する

【エギ小僧さん】
初年度のみ割引が適応されたと思います。
継続的な免除、減税はなかったんじゃないかな〜?

2008/9/12(金) 午前 11:09 じぇり〜 返信する

顔アイコン

【ネコさん】
そうなんすよ!ついつい「今ガソリンか?電気か?」なんて気にしちゃいます。
危ない危ない A´ε`;)゚・゚

2008/9/12(金) 午前 11:14 じぇり〜 返信する

【まっすんさん】
初めてエンジンをかけてメーターが浮かび上がったときは、
ちょっと感動、見とれてしまいました。(^_^)

2008/9/12(金) 午前 11:17 じぇり〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事