やのしょうvege

野菜作りの日々や、お料理や旅行の記録です。

君の名は、、、もしや

イメージ 1

イメージ 2
我が家にあってずっと名前を忘れていた黄薔薇。先日ホームセンターの薔薇の値札を見たとき、何だか思い出すものがありました。上が今咲いている我が家の黄薔薇。下が、ホームセンターの値札。サハラという名前に心あたりがある、、、うちの薔薇も、時には下の写真のように花びらが濃いオレンジになる。きっとサハラちゃんだと思う。迷子が戻ってきたようなうれしい感覚でした。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2
アジサイの花の色は土の質を反映するそうですが、こんな真っ赤なアジサイは日本では見たことがありません。野生のポピーも真っ赤で、フォロロマーノのこの風景は私が一番好きな写真。なんだか向こうから阿部寛が、、、ちがった、古代ローマ人が歩いてきそうな感じがします。

開く コメント(0)

イメージ 1
受胎告知、、、これが天の真実を表すマリアンブルーの美しさだなとしばし眺めいりました。

開く コメント(0)

イメージ 1
若い人はどこの国でもカッコいいけれど、イタリアの中年男性は他の国に断然勝っています。特に、お腹がぺったんこで、ズボンと靴の組み合わせがバッチリ。( 誤解をまねきそうな言い方ですが )下半身が決まっているのです。スーツでもジーンズでもカッコいい。

開く コメント(1)

イメージ 1

イメージ 2
観光客であふれかえる世界一の観光都市ローマ。歩き疲れた体を癒してくれるのは美味しいジェラートと、広場にたいていある噴水と、絶えず流れている公共の水飲み場。暑い日でもローマの水はどこもとてもひんやり冷たい、、、どこから流れてくるのだろう。笑われるのを覚悟で言うと、もしかしてスイスの雪解け水?ンなワケないか、、、

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事