やのしょうvege

野菜作りの日々や、お料理や旅行の記録です。

ヒュッゲなひととき

イメージ 1
友人とバレルコレクション展に行きました。このレベルの美術展は、松山まで足を伸ばさないと見れません。美術館に流れるゆったりした時間に身をゆだね、ひととき、ヒュッゲな時間を楽しみました。

この記事に

開く コメント(0)

こぼれ種のカモミール

イメージ 1
去年咲いたカモミールのこぼれ種から、ニンジンの葉っぱのようなたくさんの芽が出ています。春になると、あちらこちらにカモミールが咲いて、いい香りをまき散らせてくれるでしょう。楽しみです。こぼれ種から勝手に出てくるのは雑草も同じですが、雑草は顔をしかめられ、カモミールや、レースラベンダーだと、大歓迎されるのですよね、なんか不公平

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

ほぼほぼだいこん

イメージ 1
朝ごはんの食卓に着くなり、オットがつぶやきました。「ほとんど大根やん、、、」言われてこちらも気づいた。大根の味噌汁、大根の漬物、切干大根、大根の葉漬け、、、食卓はほぼ大根。味も形も風味も全然違う食べ物となり、攻めてくる大根の七変化に感心しました。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

こっこの遊び場完成

イメージ 1
やっとこっこちゃん、うこちゃんの遊び場が完成しました。陽を浴びてエサをついばんでいる様子に和みます。ここは食事場も兼ねていて、エサや野菜を入れてやるので、休み場の方の汚れが少なくてすみ、助かります。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
白菜を放り込んであげると、真ん中の黄色い花から食べ始めたチャボのチャーちゃん。花には、白菜クンの総力が結集されてるはずだから、花から食べることは賢いことだと思います。黄色と緑と白のコントラストが綺麗だなと、しばらくぼんやり見て楽しみます。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事