やのしょうvege

野菜作りの日々や、お料理や旅行の記録です。
イメージ 1
わがB&Bティコゼの部屋を整える時、ベッドメイキングをするのは割と好きな時間。お客様に1日の疲れを癒してもらうため、気持ちの良い綿100%のカバーを使っている。普通の家庭のように、ブルーとピンクのカバーをかけたりしている。カップルのお泊りもあるからだ。ある時、ふと考えた。なぜ、ブルーとピンクに分けるのか?そもそもカップルの時、オトコはブルー、オンナはピンクの方に寝ているのか?寝室をのぞいたりしないからわからない。これこそ、ジェンダーバイアスというものではないのか???これから新しいのを買うときは、ジェンダーにしばられないような模様にしようと思いました。

開く コメント(1)[NEW]

我が家の薔薇1番のり

イメージ 1
今年の我が家の薔薇一番のりはアイスバーグ。オーストラリアの、40℃にもなろうかという暑さをものともせず、たくさんの花を咲かせていたのを見て、大島バラ公園から連れて帰りました。冬にも春にも強いのだとわかって、ますます愛しくなりました。

開く コメント(2)[NEW]

桜島大根の花

イメージ 1
先日、春菊の花の撮り方を褒められたので、調子にのって、今度は桜島大根の花です。こちらはひとつの花が小さいので難しい。群れて咲く花は、焦点が絞りづらく、難しいですね。

開く コメント(0)

今朝のサラダ

イメージ 1
今朝は早くから活動開始できたので、レタスの間引きをしました。その間引き野菜の根っこと双葉をとってよく洗い、今朝のサラダにします。よお〜く洗わないと、砂がついていて、食べたとき、ジャリっとすることがあるから要注意。

開く コメント(0)

春の菊

イメージ 1
春菊は春の菊。マーガレットのような可愛い花を咲かせます。花は美しいけれども、、、この固いつぼみ、例えば天ぷらにしたら風味たっぷりの美味しい天ぷらになるのではないかしら、、、とつい考えながら見つめてしまうのはいつものことです。

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事