猫たちがいてフェラーリのある生活-続編

mondial3.2/abarth595/アメリカンショートヘアー/ノルウェージャンとの生活

全体表示

[ リスト ]

GTS

308にGTSが追加されたには1977年9月
脱着式トップが装着されたスパイダーバージョンが発表されました。

GTBとのその他の違いはリアクォーターウィンドーのルーバーくらいであります。

ビニールコートされた黒いトップは装着時より取り外した時の方が308の美しさを際立たせる。。。




わたしの場合、特にGTB、GTSのこだわりはなかったので今となってはGTSでよかったように思えます。

と、言いながらも外して走ったのはたった1回のみ、、、正直、外すの面倒なのです!

外した際の感想としては・・・室内への風の巻き込みも少なく意外と心地よいものでした。
よくトップを外すとユルユルになってしまう車も有りますが全く感じませんでした。

夏場は外す事は有りませんが秋になったらまたトライしてみようと思います。




基本的に控えめな性格なのでオープントップは気がひけるのです。
写真は308GTS(jerio号)・355GTS(MG号)
イメージ 1



生産台数から見れば圧倒的にGTSが多いのですが・・・意外とGTB多いですよね!
都筑は例外ですけど・・・

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

サイドシルもGTSは高いよぉ♪シートの横のボディがオープン化に伴って補強されて高くなってます(^p^)

2008/6/18(水) 午前 0:14 [ sev*n_k*03 ] 返信する

顔アイコン

おぉ!この写真は私の号令でGTS系全員オープントップで
白金へ行った時の写真ですね!
この日晴れてjerio号の「屋根開かない」疑惑が晴れた日でもございました(笑)。 削除

2008/6/18(水) 午前 6:01 [ キムキム ] 返信する

顔アイコン

黒いAピラーもGTSのみの物ですね! 初期型のみ黒なので私的にはお気に入りですが、くろぴー号のそれははけ塗りペイントで御座います・・・前のオーナーさん、どうしちゃったの?(笑)

2008/6/18(水) 午前 7:04 くろぴ 返信する

顔アイコン

GTSサイコーです。とくにGTBが大好きな日本人はおおいのですが、ボデー剛性とかはレースしなければ関係ないでしょうし、上が外れる分楽しみが増えてむしろプラスですよ。
なんといっても、新車はGTSの方が高いのに、GTBより安く買えるのがいいです。僕もいつかは、GTSに乗りたいです。

2008/6/18(水) 午後 6:46 [ tak*na*o*api ] 返信する

顔アイコン

BBさん、GTBオーナーにも関わらず詳しいのですね!
GTSは走行時にギシギシ・・・騒音が・・
ま〜355GTSでも音は気になるらしいので常にOPENが基本でしょうかね〜

2008/6/18(水) 午後 7:33 jerio308gts 返信する

顔アイコン

キムキム様の指令により外した際のワンショットでございます。
GTBをGTS風にカスタムした事にしとけばよかったですかね〜

ちなみにjerio号プラモはGTB改⇒GTSです。

2008/6/18(水) 午後 7:36 jerio308gts 返信する

顔アイコン

くろぴー様、Aピラーのハケ塗り先日拝見いたしました・・・
この部分であれば自分で塗装直せそうですよね!

この部分はブラックのほうが引き締まって見えてよいと思います。

2008/6/18(水) 午後 7:39 jerio308gts 返信する

顔アイコン

takanaoさんは2台ともGTBですからね〜・・
新車価格はやはりGTSの方が高いのですね。

基本的に雨天に乗らないのであればGTSの方が楽しみが多いという訳ですね・・・でもSさんの様に通勤で雨でも乗るのにGTS・・素晴らしいですよね。

2008/6/18(水) 午後 7:44 jerio308gts 返信する

顔アイコン

jerio様

オープントップの良さに目覚めたのなら、次はワンオフで308スパイダーの製作ですよ!

どこに行っても目立つこと間違いなしです!

2008/6/18(水) 午後 10:00 FURU 返信する

顔アイコン

FURU様、355をTバールーフに改造してMR2のレプリカだと言われ、笑いを取る作戦は如何でしょうか?

2008/6/18(水) 午後 10:34 jerio308gts 返信する

顔アイコン

jerioさん、ご無沙汰しています。
私は、元々はオープンは好きではなかったのですが、
以前GTSに乗っていた時は、
夏でも冬でもトップを外していました。
やっぱりオープンには魔力がありますね!
欲を言えば、GTBとGTS両方欲しい〜。

2008/6/18(水) 午後 11:35 [ Katsu ] 返信する

顔アイコン

katsuさん、お元気ですか?
308レストアも少しづつ進行しているようですね・・秋には復活でしょうか?

確かに両方もてたら最高ですね・・・
katsuさん、正直両方もてるくらい今の308に突っ込んでいませんか〜

2008/6/19(木) 午後 9:55 jerio308gts 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事