全体表示

[ リスト ]

ブースト計

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スズキのキャリィにブースト計を付けました。

軽トラのキャリィに何故ブースト計を??

とちょっと知識のある方なら思うでしょう!

実はこのキャリィはエンジンスワップしています。

元々のNAからK6Aの2カムターボになっていてメーカー公表値64psです。

現在のところブースト圧を上げるとかの改造予定はないですが、

何となく欲しくなって取り付けました。

ノーマルですので0.85位ですね、だいたい。。

アクチュエーターのところで調整すれば1.0位まではいけそうです。

しませんが!


今回使用した工具で役立ったのが2枚目画像のナットリベットと言うやつです。

袋状になった薄鉄板に何かを取り付けるには多くの場合、

タッピングビスかリベットになると思います。

タッピングでは強度的に問題があるしリベットでは脱着が面倒になります。

ナットリベットを使用(画像3枚目)するとボルトでの固定が可能になります。

いじり好きな人でしたら1つ持っておいても損はないと思います。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事