|
聖霊のバプテスマ 以前書きましたが、私が救われたのは、PTLクラブ(現在ハーベストタイム)という中川健一牧師のやっておられるテレビの福音番組を通してでした。テレビを見た後、一緒に祈り、これまでの罪を悔い改 めて、キリストを信じました。周りにクリスチャンがいなかったので、今思い起こしても感謝に堪えません。その後無料の新約聖書を頂き、聖書通信講座を始めました。それはアッセンブリーズ・オブ・ゴット 教団が出しているもので、聖霊の賜物がはっきりと書かれていました。その後4カ月してPTLクラブから紹介された、近所の教会に行きました。そこの教会は自由な雰囲気の教会で、教団からの縛りも少な く、各教会に大きな権限が与えられていて、ある教会はリベラル(自由主義)の影響を受けています。またある教会は福音的です。またある教会は聖霊の賜物を受け入れています。そして私が初めて行った横浜 の教会は、福音的な教会だったと覚えています。次に故郷に帰り鹿児島で行った教会は、牧師がリベラルの影響を受けている方でした。その教会では聖霊の賜物に飢え渇きを持っている方々が、小さな集まりを 定期的に持ち聖霊のバプテスマを待ち望んでいました。その集会に何度か出ました。そんな中、宣教師の方が聖霊のバプテスマを受けていて、聖霊のバプテスマのパンフレット と崔子実姉の聖霊のバプテスマのメッセージを貸して下さいました。それを聞きながら異言を語り、聖霊の満たしを受けました。素晴らしいひと時でした。それから異言で祈ったり、異言で賛美(霊歌)したりするようになりました。このような恵みをお与え下さった主を褒め称えます。 |
回顧録
[ リスト ]





聖霊のバプテスマはクリスチャンの成長に必ず必要ですね。異言や預言を強調して本質を見失っている指導者が多くいるのも事実なので、御霊の実をたくさん結んでいきたいと願っています。
2009/7/8(水) 午前 3:27 [ syasho ]
syashoさん 聖霊のバプテスマは、求める人ならの誰でも受けるものなので、遠慮せずに求めて頂きたいですね。受けた私たちはいつも聖霊に満たされて、歩み続けたいですね。
2009/7/8(水) 午前 7:59
ハーベストタイム、母が好きで私も一緒に録画して見ていました。すばらしい番組でしたね。
2009/7/8(水) 午後 8:29 [ honu ]
honuさん そうですねハーベストタイム良い番組ですね。今でも楽しみです。
2009/7/8(水) 午後 8:48