|
1:1 ペルシャ王クロスの元年に、主はさきにエレミヤの口によって伝えられた主の言葉を成就するため、ペルシャ王クロスの心を感動されたので、王は全国に布告を発し、また詔書をもって告げて言った、 1:2 「ペルシャ王クロスはこのように言う、天の神、主は地上の国々をことごとくわたしに下さって、主の宮をユダにあるエルサレムに建てることをわたしに命じられた。 1:3 あなたがたのうち、その民である者は皆その神の助けを得て、ユダにあるエルサレムに上って行き、イスラエルの神、主の宮を復興せよ。彼はエルサレムにいます神である。 1:4 すべて生き残って、どこに宿っている者でも、その所の人々は金、銀、貨財、家畜をもって助け、そのほかにまたエルサレムにある神の宮のために真心よりの供え物をささげよ」。 1:5 そこでユダとベニヤミンの氏族の長、祭司およびレビびとなど、すべて神にその心を感動された者は、エルサレムにある主の宮を復興するために上って行こうと立ち上がった。 口語訳 エズラ記1:1 ~ 5
主はこの時代もっとも力あるクロス王を用いて、神の宮を復興する思いを与えた。
18:27 イエスは言われた、「人にはできない事も、神にはできる」。ここから、主は何を教えて下さっているだろうか? 人が抱えている問題で、もっとも難しいものは何だろうか?それは、人が変わるということではないだろうか? 私達は、人を変えようとしたり、あの人に変わって欲しいと思うが、中々変わらない。それもそのはず、自分さえも中々変えられないのに、人を変えられるわけがない。
しかし、人には出来ないが神には出来る。
口語訳 ルカの福音書18:27
[ よろしければ ][ 下の文字を1日1クリックお願いします。] ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 キリスト教 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年06月14日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


