オヤジの居酒屋奮闘記

東日本大震災で被害を受けた皆様…頑張って!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

わたくしことオヤジが、ソウルに行き出してから欠かさないで通っているもうひとつのお店が、この 「叉来屋」 です。

このお店は、店の構えといい内装といい(高級と言うよりは)重厚なので、ちょっと…と言うか、かなり入り辛い部類のお店です。

でも騙された…と思って、ここのお店の 「冷麺」 と 「プルコギ」 を食べてみて下さい。

この店のプルコギは、肉の色も黒ずんで見えるので、はっきり言って見栄えはあんまり良くありません。しかし、食べてみると、肉の柔らかさと肉の自然な甘味に顔が思わずにんまり…してしまう筈^^

冷麺もやはり麺とスープのバランスが何とも言えません。この店で冷麺を食べた後に、南大門あたりの適当なお店で冷麺を食べて見ればその違いは分かって貰えると思います。


叉来屋(ウレオッ)

所在地: ソウル市 中区(チュング)舟橋洞(チュギョドン)118
TEL: 02-2265-0151
営業時間:11:30〜22:00
定休日: 新旧正月、韓国の旧盆の連休

追伸

実を言うと、この店のウンチクはあまり知りません。詳しい話や行き方等詳細は、以下の記事を参照して下さい:
SEOULnavi http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=446

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事