南の島のお気楽Family

さあっ!!今日もいい天気ですよ〜♪ ピピ島にダイビング!! 行きましょうョ!!

全体表示

[ リスト ]

味噌を買いに・・・。

 
 
お元気ですか?
 
 
イメージ 1
 
今日のプーケットの空♪
 
 
 
晴れてますよ〜!
いい感じに、ソンクラーンに向けて快晴が続くようになって来ました♪
空の写真を撮るのもまぶしくてね、
太陽を見ては危ない・・・と思いながら撮った写真、
偶然にも、↑こんな風に写ってて・・・
虹のわっかの真ん中で、太陽が輝いていました。     
 
 
 
                                   
 
 
 
さて、今日の話題です♪
 
味噌を買いに・・・行ってきました。
タタ&ミ〜を連れて。
 
ウチのタタね、味噌汁好きなんです。
毎晩味噌汁がないと、
 
     「どうして、今日は味噌汁がないの?」
 
必ず、チェック入ります。
毎日欠かさずと思ったら、ちょっと、面倒ではあるんですが、
健康的にもいいしね、出来るだけ、毎夕ご飯には、味噌汁を作るようにしています。
 
で、味噌が切れたんで、今日は味噌を買いに、セントラルへ。
 
味噌だけでは済ますことが出来ず、
今日もまた昼ご飯前に、
 
 
 
イメージ 2
 
 
お茶。 
 
 
 
そして、割れてしまったグラタン皿を新しく買って、
 
「見るだけよ!絶対に買わないからね!!」と約束して、オモチャ売り場へ。
 
  あわてて帰っても家は暑いしね、
  涼しい場所で、お散歩です。
 
あれこれおもちゃを見て歩いて、行き着いたところは・・・
 
 
 
イメージ 3
ガチャガチャのコーナー♪
 
 
タイにもあるんですよ!
日本から来たガチャガチャ。
これって、
 
    お金を入れて、
 
    「これが出てほしいな・・・」と見本を見ながら思いつつ、
 
    ガチャガチャ!!って回して・・・
 
    コロン!と出てきたのをすぐに開けて、
 
    あぁ・・・違った・・・
 
とかって思うのが、けっこう楽しいっていうか、
 
思ったのが出てくれたらうれしいけど、
思ったのが出なくても、まあ許せる値段だから、それもまた楽しいと言うか、
 
そんなオモチャですよね、ガチャガチャ。
 
 
イメージ 4
 
このガチャガチャね、
100バーツと50バーツと、2種類ありました。
約300円と、約150円くらいね。
日本よりも、ちょっと高め・・・と言ったところでしょうか。
 
でも、大きく違うのが、
これがほしいときは、
 
     まず、店員さんを呼んで、
 
     ほしいガチャガチャの鍵を開けてもらって、
 
     見本を見ながら、自分のほしいのを探してもらって、ゲットする!!
 
のですよー!!
 
だから、「何が出るかなー???」みたいなスリルもないし、
「あぁ、これがほしかったのにー。。。」みたいな残念感もない。
 
ほしいのが、手に入るのです!!
 
 
      なんだか・・・違いますよね・・・。
 
 
でも、これが、ここでのガチャガチャの姿です。
ガチャガチャ!!って回すから、「ガチャガチャ」って言うのにね。。。
 
タタ&ミ〜も、「ほしい〜!」
といいましたが、
このオモチャに100バーツは、高いです!
と言うのが、私の感覚。
なので、買いません。
「見るだけよー!!」の約束だったしね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(16)

顔アイコン

えーーーー ガチャガチャは良く目にしますけど、店員さんに言えば、好きな物を出してくれるんですか〜〜?

それは知りませんでした。

でもおっしゃるように、楽しみの一つが無くなってしまいますけど・・・
でもまた勉強になった。

2011/4/7(木) 午後 4:13 momo8875

顔アイコン

ガチャガチャ・・このマシーンの意味ないじゃん!!(笑
陳列してるケース替わりなんですね^0^

でも・・
欲しいものが手に入らない・・


お金ためる・・


また・・出てこない・

また努力する・・


ガチャガチャの機械逆さにして振る・・(笑


工夫と我慢を覚える機械でもありました^0^


欲しいものは努力して手に入れる^0^

ちょっと日本人としては寂しいけど・・

商人としては合理的だなって思います^0^


げきぽち〜〜〜ん^0^

2011/4/7(木) 午後 5:21 アンティカオステリアデルアルバ

顔アイコン

本当だ♪ヾ(✿^▽^✿)ノ

ガチャガチャだね。プーケットにもあるのね。
進んでる〜ぅ
こちらの島はなんにも無いです。
でもやっぱりガチャガチャは自分でまわしてドキドキしたいね。

♡ρ(≧_≦*)

2011/4/7(木) 午後 6:37 人魚姫 金魚

味噌汁は身体にも良いし
飲んでくれると嬉しいですよね
約束は約束^^それが良いと思いま〜す^^

2011/4/7(木) 午後 10:14 あこ

高いガチャガチャだね〜〜(; ̄ー ̄川
やっぱどこでも子供には人気なんですね〜〜♪

2011/4/7(木) 午後 11:10 mitochan1012

顔アイコン

楽しみは少ないけど、お財布には優しいガチャガチャですね。
うちの長男が日本にいるとき、同じのが出ると「いらない」って
まったく興味をしめさないのをみて、もったいないと怒ってました。
でも、ガチャガチャの醍醐味は、そのワクワク感だしねえ…

グラタン皿って読んで「グラタン食べたい!」と思いました。
ホワイトソースってのが作れないけれど。食べたいな。

2011/4/7(木) 午後 11:31 [ マリモ観光 ]

えぇ〜、そのガチャガチャはダメでしょぉ〜(笑
何がでるかお楽しみ♪って感覚は無いんですね〜きっと。
でも、無駄なお金使わなくていいかも(笑

今日のプーケットの空、とっても綺麗ですねぇ〜
ギラギラと暑い太陽って感じ♪

2011/4/8(金) 午前 7:05 ゆみこ

アバター

ガチャガチゃ…ってガチャっとまわして出てくるから
ガチャガチャですもんね〜
そちらでは正式名称も「ガチャガチャ」なのかな@@
開けてもらって…っていうのが、楽しみ半減…な感じも
しますが、結果一回で済みそうですもんね

ポチっと

2011/4/8(金) 午後 1:08 ety

え〜、バンコクは日本と同じように、ガチャガチャするんですかね?
ほしいのをもらえるのはプーケットだけ???
momoさん、一度買ってみてください!!

でもね、ガチャガチャに付いているお金を入れるところは日本の100円玉サイズなんですね。
だから、そこには10バーツ硬貨は多分入りません。
入ったとしても、10バーツを10枚・・・かなり大変です。

2011/4/8(金) 午後 4:08 2児ママ

なすおさん、ガチャガチャの機械、振ってました?(笑
私はそれよりもちょっとかわいらしく、横からゴンゴンと叩いて揺すっていたくらいです。

こうやって売ってあっても、ただの、陳列ケースみたいですね。

ほしいものを手に入れるために努力する・・・タイの人はどうするだろう・・・?

そうそう、「夢はかなえるためにある!」って言うでしょ。
タイの人は、「夢は語るためにある!」なんですよ。

だから、努力して手に入れる・・・しないかもしれませんね。

2011/4/8(金) 午後 4:15 2児ママ

タイは日本の物がたくさん入ってきてます。人魚姫さん。
で、タイの人たちもそれをしっかりと受け入れてくれてますよ。
だから、こんなものがあっても、買ってくれるんでしょうね。
売り方は日本とは違いますが・・・。
日本と同じそのままでなく、タイに合うような形にして、親しまれている、そんな感じですね。

2011/4/8(金) 午後 4:19 2児ママ

本当に味噌汁好きなんですよー、あこさん。
最近野菜をあまり食べてくれなくて、「野菜を食べなさい!」と言うと、「味噌汁飲んでいるからいいでしょ!」と反撃するタタ。
確かに、、、味噌汁、大豆ですからね。。。

ウチはおもちゃを買うのはクリスマスと誕生日とこどもの日くらい。
タタもミ〜もよくそれを承知しているので、普段オモチャ売り場に行っても、買ってもらうことは諦めている感じで楽でいいです。

2011/4/8(金) 午後 4:22 2児ママ

日本よりもかなり高い感じでしょ、みとさん。

でも、飾ってる中身はかわいいし、子どもたちは欲しくなるみたいです。
買わないけどね!

2011/4/8(金) 午後 4:23 2児ママ

欲しいものが確実に手に入るんですから、確かに、買う方にとってはいいですよね、マリモ観光さん。
100バーツ、50バーツと言うお金、タイの人が気軽に、「何が出るかな〜???」って気持ちで何度もチャレンジするには高い金額です。
でも、これ以上値段は下げれない、日本のオモチャだから。
なので、こうやって売ってるんだと思います。

グラタン、ぜひ作ってください!
ウチの子供たちも好きですよ〜♪
と言っても、私もホワイトソースのグラタンはあんまり作らないかも。
いつも、ミートソースを多めに作るから、それをジャガイモにかけて、チーズをかけて焼くとかね、けっこう、子ども喜ぶよ♪

2011/4/8(金) 午後 4:28 2児ママ

無駄使いにならない、ガチャガチャですよ、ゆみこさん。
これじゃ、ガチャガチャっていわないよね。
お金も、店員さんに渡して、レジに持って行くんだもん。

最近、忙しい?
久しぶりにゆみこさんに会った気がするー♪

2011/4/8(金) 午後 4:31 2児ママ

ほんとに、これ、なんて名前でタイでは売ってるんでしょうね?etyさん。

私は日本語で「ガチャなんとか・・・」って書いてあったし、小さな頃から「ガチャガチャ」って言っているからそう呼びましたけど・・・。
本来のガチャガチャの楽しみ方はしない、タイのガチャガチャのようですよ。
なんだか、寂しい感じですけど。。。

2011/4/8(金) 午後 4:34 2児ママ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事